アイ・アム・ザ・メン -7ページ目

もうたいへん

わからない人って

ホントにわからないんだね。










こないだの話の続きじゃないけど

なんかボク

イヤな気分です。










自分!自分!で

他人の心配できない人

適当で、ずぼらで

浅く広くで

他人の心配できない人

めんどくせえ。

俺に間違いなく非はないのに

俺はこんな人たちのおもちゃ。





はっきり言って

哀れだよ。





努力してないよね。

手ぇ抜いて生きてる。

一方じゃ俺だって

楽してんのかもしれないけど

でも努力する。

わかろうとする。





俺にできる努力を

してない人がいる

その時点で

残念な気持ちになる。





そして

そんな人たちにおもちゃにされる自分

もっと残念な気持ち。












この数日で

何人の友達に

こんな感情を持ったんだろ…

そこが一番

残念で仕方ないよ。

あーと

20070804120724.jpg
かつての趣味です。

ルパン…

もう盗んでんじゃん。

小Vって…いいね。





また書きます。

ひと

わかんね。

なぞ。





人ってさ

何考えてっか

ホントわかんね。





そのうち書くけど

今抱えてる悩みがあって

それを電話で友達に相談してみてね。

それはそれは

丁寧に、真剣に聞いてくれて

後で夜中に

わざわざ長いメールまでくれて

感無量だったワケですよ。





んで今日

仕事終わりに

メールの返事をしたんです。

こんな状況だとか

昨日はありがとねとか

まだまだ辛そうだけど頑張るとか

前向きに、あくまで前向きに

返事をしたんです。





そしたらメール。

「イヤなことなんて

台風と一緒に過ぎればいいのにね」





なんだこれ

ナゼそこで

そんなにメルヘンなんだ



落胆しちまいました。










これって…おかしい?










だってさ

いや、だってもへったくれもねぇんだけど

話聞いてくれたのは

本気で嬉しかったんだよ。

だけどさ…

そりゃ台風みたいに過ぎれば

今より幸せだけど

23にして

風が吹いて飛んでくような悩みに

くよくよしねぇだろ。

と思うんです。





ちなみに

「そうなったら嬉しいな」と返事をした

その後

メールはありません。





仲はいいんだけど

全部に適当ってワケでもないんだけど

信じていいのか悪いのか

これ…どう?





仲いい友達を

こういった場所で

こーゆー形で

壇上にあげる俺は

性根の曲がった

ファッキン野郎かもしれないけど

一方じゃ

俺は悪くないと

言える部分もある。





俺もまだ勉強中。

人の立場に立つことは

やっぱ難しい。