前回3月に受けた試験から

自分は何を成長させられたのかを

まとめておきたいと思います。


はっきり言って英語力は全く伸びてない

と、先週久しぶりに仕事で海外ブランチと

英語でミーティングした時に全く聞き取れ

ていなかったことから感じましたゲロー


それでもTOEICは公式模試で710と上がり

その他の問題集では2回目なのにほぼ覚えて

いなかったという疑惑つきな結果ではあるものの

①600→765

②620→735

というスコアを出せ、今日これから挑む

③は685→800を目指そうとしています。


なので、成長したのはTOEICの小手先の

テクニックだけなはずなのですが、

このゲームを終わらせるには重要な要素

なので、それをまとめておきます。


Part1

どうせ細かい描写しか突いてこない。

Part2

ひねくれた回答をする奴が3人位いる。

Part3&4

択は先読みで全部目を通しておくこと。

その単語を聞き逃すと終わるから。

Part5 (10分)

冠詞と目的語の有無に注意すること。

Part6 (10分)

最後までざっと読んでから回答すること。

Part7優先でここで止まらないこと。

Part7 (55分)

特に作戦なしタラー「問題文のフォントが

気に入らなかったら飛ばせ」

「200問目まで解かないと50点失うぞ」

ぐらい…