前回3月に受けた試験から
自分は何を成長させられたのかを
まとめておきたいと思います。
はっきり言って英語力は全く伸びてない
と、先週久しぶりに仕事で海外ブランチと
英語でミーティングした時に全く聞き取れ
ていなかったことから感じました![]()
それでもTOEICは公式模試で710と上がり
その他の問題集では2回目なのにほぼ覚えて
いなかったという疑惑つきな結果ではあるものの
①600→765
②620→735
というスコアを出せ、今日これから挑む
③は685→800を目指そうとしています。
なので、成長したのはTOEICの小手先の
テクニックだけなはずなのですが、
このゲームを終わらせるには重要な要素
なので、それをまとめておきます。
Part1
どうせ細かい描写しか突いてこない。
Part2
ひねくれた回答をする奴が3人位いる。
Part3&4
択は先読みで全部目を通しておくこと。
その単語を聞き逃すと終わるから。
Part5 (10分)
冠詞と目的語の有無に注意すること。
Part6 (10分)
最後までざっと読んでから回答すること。
Part7優先でここで止まらないこと。
Part7 (55分)
特に作戦なし
「問題文のフォントが
気に入らなかったら飛ばせ」
「200問目まで解かないと50点失うぞ」
ぐらい…