そういえば前回3月時点では1000本ノックの
対策知識があまり頭に入っていませんでした。

今回は多分半分くらいかな・・・タラー

知識系は明日の本番直前まで
このブログにメモしたものを
ひたすら頭に叩き込むとして
あとはもう気持ちの問題かなあせる

ということで、便利な言葉
Mental Technique Physical

Mental
前回は、「昨年度中に730メラメラ
という気負いがあり、試験3日前から
お腹の調子を悪くしてしまいゲホゲホ
今回は、この先も試験は毎月あるので
現に今もお腹はいつも通り快調キラキラ
先延ばしするつもりは毛頭ないけれど。

ただ、集中力問題が・・・
たぶん明日も開始早々Part2の半ばで
「だりぃ、飽きた」
Part3と4の間で「疲れた」
Listeningが終わって「もう帰りたい」
Part6で「わかんない、でもわかりそう」
Part7で「これまで結構いいペースで
解いて来たから最後まで行けるんじゃね⁉︎」
と、勘違いしてやはりタイムアップ寸前に
「190〜200はCに塗り絵でよかったかなアセアセ
となる・・・
もうこうなる事はわかってるから受け入れるべし!!

Technique
試験前に自宅の住所を書くのに
毎回うる覚えで余計に焦るので
今回はメモを用意した。
Physical
前回3月会場が寒くて手がかじかんんだ雪の結晶
けど今回6月の気候はベスト。

Listeningの時は1問1問、問題文が
読まれる前に息を吸おう!!

腰が痛くなる
これは一応、最近体幹トレーニング(?)
なるものに挑戦中で、姿勢を正しているし
呼吸も深くするように心がけているから
改善されてるはず。

目が疲れる。(老眼?)
これは今回どうしようもないかな…