そういえば前回3月時点では1000本ノックの
対策知識があまり頭に入っていませんでした。
今回は多分半分くらいかな・・・
知識系は明日の本番直前まで
このブログにメモしたものを
ひたすら頭に叩き込むとして
あとはもう気持ちの問題かな

ということで、便利な言葉
心Mental 技Technique 体Physical
心Mental
前回は、「昨年度中に730
」
」という気負いがあり、試験3日前から
お腹の調子を悪くしてしまい
今回は、この先も試験は毎月あるので
現に今もお腹はいつも通り快調
先延ばしするつもりは毛頭ないけれど。
ただ、集中力問題が・・・
たぶん明日も開始早々Part2の半ばで
「だりぃ、飽きた」
Part3と4の間で「疲れた」
Listeningが終わって「もう帰りたい」
Part6で「わかんない、でもわかりそう」
Part7で「これまで結構いいペースで
解いて来たから最後まで行けるんじゃね⁉︎」
と、勘違いしてやはりタイムアップ寸前に
「190〜200はCに塗り絵でよかったかな
」
となる・・・
もうこうなる事はわかってるから受け入れるべし
技Technique
試験前に自宅の住所を書くのに
毎回うる覚えで余計に焦るので
今回はメモを用意した。
体Physical
前回3月会場が寒くて手がかじかんんだ

けど今回6月の気候はベスト。
Listeningの時は1問1問、問題文が
読まれる前に息を吸おう
腰が痛くなる
これは一応、最近体幹トレーニング(?)
なるものに挑戦中で、姿勢を正しているし
呼吸も深くするように心がけているから
改善されてるはず。
目が疲れる。(老眼?)
これは今回どうしようもないかな…
