プレゼント | よっつーのブーログ

よっつーのブーログ

ギターと音楽と趣味と日常のブログ

長年でもないですが(^^;;
ギターを弾いてますと

ギターを始めたいと言う相談を受ける事があります。

私はそう言った話しは大歓迎なので♪
ついつい世話焼き爺いになってしまいます( ´Д`)y

今日もギターを始めたいと言う話しを受けまして、ワタクシオススメの教則本を買ってまいりました(^^)
photo:01


お~っと!
コレは自分用だょい( T_T)\(^-^ )


ホントはこっち
photo:02


基本的な事はどの教則本も似たようなモノですが、僕がポイントにしているのは・・・
photo:03


曲のタブ譜に
押さえるポジションが図になって載っているモノがオススメですねぇ(^^)

今はパソコンで音楽をある程度自由に鳴らせますし♪

それを聴きながら
コードのカタチを見て
右脳で覚えるタイプです(笑)

ハッキリ言って
いきなりココから始めても良いくらいです( ´ ▽ ` )ノ

まずは楽しく練習する事からすそ野を広げるのが僕の練習方法でした♪



必ずしも
全てをマスターする必要はありません。

挫折してもいいんです。

弾きたくなったら弾けばいいんです。

ただギターを眺めてるだけでもいいんです。

弾けたら楽しい
最初はただそれだけでいいんです( ´ ▽ ` )ノ



photo:04


AKBの新曲
コードチェンジ多っ( ;´Д`)⁉

iPhoneからの投稿