復活のエフェクター | よっつーのブーログ

よっつーのブーログ

ギターと音楽と趣味と日常のブログ

サウンドハウスからこれが届きました。
photo:01


ダンエレクトロのマンガン電池。


実はZVEXのFUZZ FACTORY
photo:02


今までアルカリ電池を使用して動かしていたのですが、はっきり言ってアルカリ電池使用は間違っていて・・・
ずっと使いものに鳴らない音を出していました(^^;;

まぁアルカリ電池でもギターのボリュームをフルテンにすればファズちゃぁ~ファズの分厚い歪なんですが・・・
ボリュームを絞るとジャリジャリのペラペラに鳴るので、それは酷いものでした(-。-;

原因はひとつ
このファズはゲルマニウムトランジスタを使用しているとゆう事。
photo:03


つまり基本マンガン電池を使わないと本来の音を出せないのでした(^^;;

よくもまぁ過去にライブで使ったもんだね~(爆)

でもって早速マンガン電池を装備して鳴らしてみたら・・・
や~素晴らしい♪
素晴らしいファズですよ♪
ファズフェイスにもなりますよ♪
photo:04


マーシャルでいろいろ試した結果
オクターブファズがとても良くて使える設定かな♪

でもやはり
バンドではファズは使いづらいですな( ;´Д`)

iPhoneからの投稿