【レッスン】美活yoga〜背骨メンテナンス | 心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログ 周南市・下松・光 少人数制「ヨガスタジオプラーナ」肩こり・腰痛・冷え性

心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログ 周南市・下松・光 少人数制「ヨガスタジオプラーナ」肩こり・腰痛・冷え性

リラクゼーションyoga・パワーyoga・アシュタンガヨガなどさまざまなスタイルに合うレッスンを受講できます。周南市にある「yogaスタジオプラーナ」は少人数制の女性専用ヨガスタジオです。

周南市にある女性専用スタジReyline🧘‍♀

よもぎ蒸し温活サロンPRANA🌿

代表   入山美樹子です。


「背骨」は中枢神経の鎧


強靭でバネのようなしなやかさを合わせ持ち仙骨を土台とした背骨へのアプローチはとても大切ですおねがい



背骨を雑に扱うと故障や不調が起きるんですガーン



背骨メンテナンスヨガはyogaのアーサナ(ポーズ)の練習と言うよりは「ボディワーク」のような側面があります。


頚椎7個

胸椎12個

腰椎5個


上記24個の椎骨をロープのようにしなやかに動かすワーク。



この一連のボディワークは身体内の体液の循環を調え椎間板の滑りを改善するという成果を生み出していきます。



さらに背骨の操作は自律神経の調整に繋がりますので体液の循環調整と合わせ脳神経系の派生する効果は非常に高いと考えられます。



ゆる〜いボディワークなんですが

気持ち良く伸びるんですよ爆笑

そして深い呼吸ができるようになります。



日頃からハード系なyogaがお好きな方やゆるいのはやった気がしないって感じていらっしゃる方や力みの多いスポーツプログラムをされている方には特におすすめですウインク



こんなに気持ちよく体を伸ばせるってことに気付くはずです。

しかも終わった後は体が動かしやすくなっていつもよりパフォーマンスが上がること間違いなし😆



先日受けていただいた会員さんのお声です。


おはようございます☀

昨日はお世話になりました!

今日の目覚めはスッキリしてて、もう朝って感じでした✨

全身が伸びて気持ちよかったです!

たくさんの人に受講してもらいたいです😌



寝ている間に体は修復されています。

睡眠って本当に大事なんです。

睡眠の長さも大事ですが睡眠の質も大事です!!日本は他国に比べて睡眠時間が短いと言われています。

短いのであれば深い眠りで質を良くしていきましょう💤



私自身が背骨メンテナンスヨガを受講した2日間の眠りの質がアップして自分が一番驚いていますびっくり


そしてもう1つは「身長」

ある年齢から毎年健康診断で身長が縮んだことを実感されていらっしゃる方も多いと思います。



背骨メンテナンスヨガをすると


身長が伸びるんです!!


【なぜ身長が縮むのか?】

髄核の中にはプロテガングリオンと呼ばれる水分を多量に含んだ物質が存在してその水分量は70〜80%近くになると言われスポンジのように優れた緩衝機能を発揮しますが20歳ごろは88%ですが老年になると70%に💦

そのため椎間板の厚みが薄くなり身長が縮んでしまうらしい。

40歳を超えると10年で1cm縮むと言われてます😢



いいプログラムはたくさんの方に知っていただきたい!!


このような方におすすめですスター


☑原因の見つからない不調に悩んでいる方


☑動きの左右の差、アンバランスのある方


☑精神的に安定しない方 


☑なかなか緊張のとれない方


☑不妊を含む婦人科系の不調に悩まされている方


☑排尿・排便の不調のある方


☑睡眠障害のある方


☑年々身長が縮む方


☑体力に自信のない方


☑身体動作の力の使い方が苦手な方


☑効率の良い力の出し方の苦手な方


あなたは何個、該当されましたか?


美活yoga〜背骨メンテナンス〜は

男女年齢問わず多くの方に受講していただけるのも1つの特徴です。


とにかく1度体験してみてくださいねニコニコ



🔴スケジュール🔴

毎週月曜日10:30〜11:30

毎週水曜日19:30〜20:15

日曜日不定期→HP→予約を押すとスケジュールを確認できます。


会場…女性専用スタジオRaylin

https://www.yamaguchi-yoga88.com/ 



ら公式を始めました。
最新情報はこちらからが優先となります。
お友達登録をお願いします。
 
 
こちらをクリック→アプリを開く→追加