楽しむことの大切さ。 | 心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログ 周南市・下松・光 少人数制「ヨガスタジオプラーナ」肩こり・腰痛・冷え性

心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログ 周南市・下松・光 少人数制「ヨガスタジオプラーナ」肩こり・腰痛・冷え性

リラクゼーションyoga・パワーyoga・アシュタンガヨガなどさまざまなスタイルに合うレッスンを受講できます。周南市にある「yogaスタジオプラーナ」は少人数制の女性専用ヨガスタジオです。

心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログにお越しいただきありがとうございます。

 
 
楽しい休暇は過ぎるのが本当に早い…。
約1年前くらいから計画して昨年年末から指折り数えてのグァム旅行おねがい
 
海外に出ると日本のいいところ・そうでないところが良く見えますね…。
 
私たち人間関係も同じかな~。
 
海外行くとすご~くオープンな感じ。
行動も人間関係も。YES・NOがはっきりしてる。やはり日本人は繊細だなぁ~って!!
そこが「おもてなし」や「日本文化」に繋がるわけなんですけどね。
 
いつも同じメンバーで固まるのもいいけど固まりすぎるとまわりが見えなくなることが多くなるかもしれませんね。
 
そこが悪いと言うわけではなくて複数のグループで幅広く活動できるのが理想かもしれません…。
 
同じメンバーだと例えばあの人はね~って
始まると同調しないとそのメンバーと一緒にいることが居心地が悪くなったりすることってないですか?
 
「いや。あの人はこんないいところもあるよ。」ってはっきり言えてますか??
 
以外と言われている本人は直接悪くなくて言ってる本人にも非があることに気付かないことも多い気がします。
 
そういう人ほどまわりに伝えてますよね(笑)
 
で言われた方の人柄って会ってない方にはそういう人なんだ!!って言うレンズを通して見てしまいがち…。
 
私は人から耳にすること20%
あとは直接お会いして判断しますねかお
 
友人や友人のお付き合いされている方で心底悪い方はそうそういらっしゃらないと思いますよ。
 
海外に行くと気持ちがオープンになって素直に
いろ~んなことがふと見えたり感じたり素直になれます(笑)
 
サービスは細かすぎると受ける側は嬉しいけど提供する側はいつかは悲鳴を上げてしまうかも…。
 
海外に行くと日本の真面目さを痛感させられます…なかなか休みが取れない仕事もあるでしょう汗
 
でも大抵はどうにかなります。
 
自分自身が「休み取れないから無理」って決めてしまうとそこで終わり…。
 
「行きたいからどうにかまわりに協力してもらおう」と思えばそこから動きはじめます。
 
まわりではなくて全ては「自分次第」
 
ってことが今回の旅行で再確認できました上げ上げ
 
そして大切なことは「オンとオフ」
 
私の今年の目標の1つになってます(笑)
 
 
もう1つ大切なことは夫婦で楽しむことWハート
 
今回は主人も一緒に行って友人ご夫妻と一緒に楽しみました(^-^)/
 
シュノーケリングとゴルフウインク
 
私は泳ぐのが苦手なんでマリンスポーツは無理って自分の中で決めてしまってました。
 
ところが友人に魚や珊瑚や美しい海を見るとすごく癒されることを聞いて「足が着くところならチャレンジしてみようかな?」って思い初のシュノーケル!!
 
これがやってみると魚たちがすぐそばで泳いでる姿がめっちゃ可愛くて可愛くてLOVE
小さい魚たちはちらっとこちらを見ながら
すいすい泳いでいく~お~
 
 
そんなこんなで…はまりましたシュノーケリングおんぷ
 
 
そしてゴルフも(笑)打ちっぱなしは何度かチャレンジしましたがデビューはまだまだ。
が今回フルでまわりましたよ!!
 
恐れ知らず~ガーン
 
もうクタクタでしたがコースにチャレンジすることできちんとしたフォームが大切か知ることができました!!
 
 
自然の中は気持ちいいキラキラ☆
 
これからは本格的に練習しよっと口笛
 
シュノーケリングもゴルフも夫婦で楽しめますよね。共通で楽しめるものがあると旅行先でも一緒に楽しめますハート
 
その楽しさを教えてくれたのは一緒に行った友人のめぐさん。ご夫妻でその楽しさを旅行先で教えてくれましたキラキラ
 
今回の旅行でたくさんのことを経験することかできました!!
 
 
ディナーはシーフードキラキラ
 
 
 
そして自然の中でのyogaは最高!!
この心地好さをこれからも伝えていきたいな。
 
 
散歩の途中で~おんぷ
 
自然のパワーをいっぱいいただきましたビックリ
 
 
虹が見たいなぁ~って思っていたら…。
 
なんと!!
 
帰る飛行機の中で
 
 
また来るね~ウインク
 
本当にありがとうハート2かえちゃんへ
 
おまけ(笑)↑
 
公式LINEを始めました。
最新情報はこちらからが優先となります。
お友達登録をお願いします。
 
友だち追加 
NEW 募集中のイベントNEW 気になる情報を今すぐクリック虹

霧 yogaイベント・カラーセミナー招致していただける方募集しています。


➡ お問い合わせはお気軽にど~ぞ(講師依頼・イベント他)

➡ クリック  お問い合わせ・講師依頼専用フォーム

 


NEW 募集中のイベントNEW 気になる情報を今すぐクリック虹

虹2月25日(日)鈴乃屋&プラーナ主催ランチ&撮影会【キャンセル待ち】

虹4月初旬 大人の遠足~枝垂れ桜ツアー開催予定【近日募集スタート】 

虹4月22日(日) yoga&春の精進料理 in 龍蔵寺【募集中】