【レポ!!お寺カフェyoga終了しました】 | 心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログ 周南市・下松・光 少人数制「ヨガスタジオプラーナ」肩こり・腰痛・冷え性

心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログ 周南市・下松・光 少人数制「ヨガスタジオプラーナ」肩こり・腰痛・冷え性

リラクゼーションyoga・パワーyoga・アシュタンガヨガなどさまざまなスタイルに合うレッスンを受講できます。周南市にある「yogaスタジオプラーナ」は少人数制の女性専用ヨガスタジオです。

心と体のヒーリングyogaセラピスト入山美樹子のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 
雨音を聞きながらのyogaかなと思いきや…。
出発してすぐに雨が上がり空には光が!!
 
気温がちょうど良くて車の窓を開けて走ると雨上がりの緑の香りが心地いい好
途中車を停めてパチリ‼
 
 
いつも皆さんが迎えてくださる周防大島「お寺カフェ」は時間がゆっくり動き出す…Wハート
新しい暖簾が素敵に揺れてました音譜
 
いつもご住職の奥様の笑顔に迎えられて玄関を入りますラブラブ
 
そしていつも素敵なお花が皆さんを迎えてくれます。
 
 
すぐに本堂に入り手を合わせご挨拶してからyogaをスタート…。
 
すぐにお香のかおりに包まれ心地よい呼吸に集中していきましたおんぷ
 
鳥のさえずりがなぜか気持ちを穏やかにしてくれます…。
時々入って来る風は緑の香りを感じて呼吸が自然に深くなりますね。
 
寿源寺さんでのyogaは「五感」がフルに働き始めますあじさい
五感を研ぎ澄ます感覚は何とも言えない感覚です。
 
呼吸をとても大切にしているのですが、今日はガイド無しで自然に皆さんの呼吸が深くなってすごい集中力でした。
 
yogaのあとはお待ちかねのランチタイムナイフとフォーク
今日のメニューは「湯葉丼」
そして「3種のお茶コース」でいつもよりワンランクアップ上げ上げ
 
 
ワイングラスで飲むお茶は自然の甘味が口いっぱいにひろがって初めて飲む方は本当に驚かれます!!ワイングラスでいただく理由がわかりますよ~目
 
 
湯葉丼はアボカドと湯葉の相性バッチリキャハハ
 
ランチのあとは希望者のみ写経にチャレンジ~
この時間はyogaと似た感覚になれます!!
気持ちが穏やかになりますねLOVE
 
 
写すタイプですから気軽にできますよ!!
 
写経のあとはお抹茶とお菓子をいただくことができます。
今日はランチのときにお抹茶をいただいたので特別に玉碧をいただくことができました。
 
お茶の入れ方を初めて知りましてお茶ってこんなにも甘くて濃いことに気付きびっくり!!
お茶って奥が深い…。
 
 
お湯を移しながら温度を下げて待つ時間は会話を楽しむ…粋ですね🎵
 
 
60度できっちり90秒!!のお茶は今まで飲んできたお茶って??思っちゃうくらい格別でした~😅
 
 
 
半日をゆっくり過ごすことができました…好
 
そして五感を感じ、今を一生懸命生きることの大切さを実感した一日になりました。
 
yogaを通じてたくさんの方と出会い一緒に笑うこの幸せな時間を共有できて感謝しています。
 
いつもお寺カフェの皆さまには本当にご協力いただきありがとうございます。
これからも皆さんが笑顔になれるようにイベント企画していきますハート
 
感謝。
 
NEW 募集中のイベントNEW 気になる情報を今すぐクリック虹

霧 yogaイベント・カラーセミナー招致していただける方募集しています。


➡ お問い合わせはお気軽にど~ぞ(講師依頼・イベント他)

➡ クリック  お問い合わせ・講師依頼専用フォーム 

 


NEW 募集中のイベントNEW 気になる情報を今すぐクリック虹

虹7月17日(祝) チャペル海yoga in ホテルサンルート徳山 【キャンセル待ち】

虹8月11日(祝)yoga&書~静寂を楽しむ~in 書カフェ 【募集中】

虹8月20日(日)メタトロン測定会&四柱推命・カラーセラピー 【キャンセル待ち】

虹8月27日(日)リフレクソロジーで夏の疲れを吹っ飛ばそう!!足裏から元気に!! 【募集中】

虹9月10日(日)クレイテラピー 【7月募集スタート予定】

虹9月23日(祝) yoga&精進料理 in 龍蔵寺 【7月募集スタート予定】

虹11月11日(土) yogaリトリート in 漢陽寺 【9月募集スタート予定】

虹11月3日(祝) 周防大島お寺カフェ「着物イベント」 【9月募集スタート予定】

虹11月23日(祝) yoga&ディナー in 日日 【9月募集スタート予定】

虹12月未定 X`mas チャペルyoga&dinner in ホテルサンルート徳山 【10月募集スタート予定】