ウクライナ問題について、、、 | sooのブログ

sooのブログ

ブログの説明を入力します。

 ロシアのウクライナ侵攻に関して、日本に在住する様々なロシアや

ウクライナ関係の方々が色々な動画をYouTubeな上げていられますが、

そんな中から日本在住の一ロシア人の動画をアップさせて頂きます。

 

 

動画は日本在住のアリシアさんという方が最近上げた動画となります。

 

 

 

 

また、この方は北方四島に関する以下の動画もアップされているので、

もし興味のある方はご視聴してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんも既にご存じのように、ウクライナ問題は単にロシアと

ウクライナの2国間の問題だけでなく、ヨーロッパやアメリカ、

更には中国やインドなども絡んで非常に複雑化しています。

 そして日本もロシアへの制裁やウクライナへの支援や避難民の

受け入れといったことで深く係わっている状態です。

 

 しかし、日本人として、ウクライナへの支援は継続するとして

日本にいるロシア人に対する非難は避けるべきだと思います。

 

 非難するべきは プーチン とその側近達だと思います。

 

 

 とりあえず、早く停戦が合意されると同時に、

ロシア、中国が早く弱体化され、また

これを機に、国連改革も進められるといいんですけどね、、