株主優待まとめ

私の株主優待の記事もちょこっと集まったようなので、まとめます

 

 

イオン(8267)

 

 

 

 

 

 

イオンの株はたくさん優待があります

 

⭕️イオンラウンジ利用可能

(飲み物もらえる 月5回まで、1回に2人しか使えないなどさまざまな制限あり)

⭕️保有株に応じてキャッシュバック制度あり

⭕️イオンシネマで割引有

⭕️四六時中等で10%割引

 

 

 

 

ライザップ(2928)

 

 

ライザップは太っ腹な株主優待が有名ですよね

 

ところでこの時↑、ブルーノのトースターももらったのですが、

 

正直ブルーノのトースターは

 

微妙でした 

 

 

というか、先にバルミューダを使ってしまったら、ほかのトースターには

 

もう戻れないですね・・・・

 

ブルーノが悪いのではない.バルミューダが悪いのだ

 

 

 

 

まさかの株価上昇笑

 

 

 

 

 

良品計画(7453)

 

 

市場が加熱してる時って、大して財務諸表とか読まずに買ってしまう

 

それでも上がる時は上がる

 

 

なので、買うときにあらかじめ「いくらになったら売るか」を決めとかなければ

 

いけないな〜、という反省の株です

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラ(3048)

 

 

株主優待目当てに、大して財務諸表見ずに購入アセアセアセアセ
 
 
みなさま、私のような株購入はやめましょう笑い泣き

 

 

最近市況がいいので、ここに挙げた株は一応全部プラスになっていますが

 

 

 

もちろんマイナスになっている株もあります泣泣

 

 

 

個別株って大きく伸びることもあって楽しいですが

 

 

働いているとそんなに株価や財務諸表とか見れる訳でもないので、

 

「この会社が好き! 一生推していく!!!ラブ

 

「どうしてもこの株主優待ほしい〜〜〜!!!!笑い泣き

 

 

っていう会社がなければ

 

 

普通に投資信託した方がいいと思います

 

 

 

 

 

我が家は個別株では大きく伸ばした株もありますが、大きく下げた株もあるのでゲローゲローゲロー

 

多分投信の方が成績いいと思います

 

 

 

とは言っても、投資信託も色々あるので、中身は見る必要があります

 

この辺も今度書きたいなと思います

 

 

 

 

 

我が家が買った株主優待本はこれです

1月から12月まで、各月の優待が載っていて読んでるだけで楽しいですラブ