復活したイオンラウンジ

新型コロナ流行以降、閉鎖されていたイオンラウンジが2023年6月から随時再開されましたキラキラキラキラ

 

改悪されたという評判のイオンラウンジですが、私はとっても気に入りましたのでレポします

 

 

 

イオンラウンジとは?

イオンの中でラウンジ会員が休憩ができるスペースです

ラウンジ会員は、買い物の合間に、ラウンジ内で椅子に座ってゆっくりとドリンクを飲んだりお菓子を食べたりできましたキラキラ

(全てのイオンの中にあるわけではありません)

 

 

イオンラウンジを利用できるのは


イオン(株)等を100株以上保有している株主

イオンゴールドカード、イオンゴールドカードセレクト保有者

 

でした。





しかし、コロナでラウンジが閉鎖され、再開されたあとは


ダイヤオレンジイオン(株)等を100株以上保有している株主

(イオンモール(株)やミニストップ(株)だと200株から)


ダイヤオレンジ年間100万円のイオンゴールドカード、イオンカード保有者

 

 

に変更になり、条件が厳しくなりました。

↓詳しくはこちらをご覧ください

https://www.aeon.com/aeonapp/service/lounge/

 

 

 

イオンラウンジの利用方法の変更

 

コロナ前以前のイオンラウンジとの違いは

 

ハート月に5回までの利用、 

1回30分まで

(前は月の利用上限なし)

ハート同伴者1名

(前は同伴者3名まで可能だった。また、2歳以下の子供は利用不可に変更)

ハートお菓子の提供が終了

ハート飲み物が1杯のみに

(前は特に制限がありませんでした)

 

 




また事前予約が必要になりました。

 

 

イオンのトータルアプリ「IAEON」をダウンロード

オーナーズカードの番号などを入力(初回のみ)

登録できたら、利用店舗と日時を選択して完了。

 



予約はとても簡単です。

 





アプリで予約しなくても、店頭で入る時にその場で予約することもできます

(空きがある場合のみ)

 

 

 

で、同伴者1名、 なんですが

 

我が家はイオン(株)を夫名義で持っているので

 

夫と私ならOK

(名義者と同伴者1名)


では私(名義者ではない)と娘1人(同伴者)ならどうなのだ???

 

と思い、下の子とドキドキしながら入りましたが笑

 

大丈夫でしたウインク

 

(店舗によるのかもしれません。あと、イオンカードの場合はどうなるのかわかりません。

イオン株主は元からオーナーズカードを2枚発行されているので、それで私と娘でも大丈夫だったのかも??)

 

 

提供していただける飲み物

私が行った時は
 

 

    
ルイボスティー(ペットボトル)

アンパンマンジュースぶどう

アンパンマンりんご

オーガニック野菜ジュース
(200ml)

オレンジジュース(200ml)

ホットコーヒー

(豆から挽くタイプのもの)

アイスコーヒー

(豆から挽くタイプのもの)

天然水(ペットボトル)

 

の中から一つ飲み物を選ぶ感じでした
 
ルイボスティー美味しかったですキラキラ
 
 

珈琲は豆から挽いたものでしたラブ


 

 

新しいラウンジはどうなの??

さて、ドリンクが一杯になり、おやつの提供もなくなり、月に5回までの利用となり、改悪になったと噂のラウンジですが。。。。

 

 

私は

 

とっても気に入りました

 

前のイオンラウンジより好きです

 

 

 

理由は

 

コロナを経てイオンラウンジをコロナ仕様に変更したらしく、ラウンジが新しく綺麗になっていたキラキラ

 

事前予約制なので、待ち時間がなく、ストレスがないキラキラ

(前は土日だと20分以上待たされたりして、入る前に疲れていました笑)

 

飲み物は1杯だけだけど、前よりグレードアップされているキラキラ

(下の娘はアンパンマンのジュースをとても喜んでいました照れ

個人的に、ペットボトル一本飲めるのは嬉しいです。

飲みきれない場合は持ち帰っても特に何も言われませんでした)

 

あと一番良かったのは

静かで落ち着く

 

 

前は土日とかすごく混んでいたので、お店によってはかなりうるさかったり、

走り回っている子供がいたりであまり落ち着きませんでしたえーんえーん

 

でも静かで落ち着いてて、いつ行っても居心地がいいなあ〜と思うようになりました。

 

 

これからもイオンラウンジを楽しんで使おうと思います飛び出すハート