体重が減らない 40代 | おじさんのダイエットブログ

おじさんのダイエットブログ

40代のおじさんですが仕事をしていてもお腹がつっかえてしんどいので最近食事制限をしてダイエットを決意。現在70kgなのでとりあえず目標は半年でマイナス5kg。とは言えダイエットの事ばかり書いてても飽きるので他の事もいろいろ書いて行きたいと思います ^^

 

今日も恒例の体重測定ですがいつにも増して不安ですが・・・

 

 

 

 

65.70kg

 

 

案の定、増えています ^^;

 

 

40代ともなると体重が減らないと言いますがまぁ、毎回書いている通り理由は明白。

甘いもの、炭水化物、脂の摂り過ぎなんです(昨日の夜もラーメン食べたしw)

 

 

これでは体重が増えるのが当たり前。

 

 

でもたまには食べたい!と思うものを食べないと心に良くないです(言い訳みたいですが)

 

 

ただ、その欲求だけ優先させると元の体重に戻ってせっかくのダイエットが無駄になるので

締める所は締めるという事で今週はきっちり次の体重測定向けて摂生したいと思います。。。