結婚式が終わりました!! | 雷雨時々晴れ~バセドウ病と日常etc~

雷雨時々晴れ~バセドウ病と日常etc~

2016年結婚後バセドウ病発覚。
もういいお年なのでそろそろ子供が欲しいな…と思うもスタートラインにさえ立てず…。どうなるのか…。
闘病や日々の出来事の記録。

お久しぶりです、くらうんですニコニコ

8月12日に無事結婚式を終えました!!

式の前日まで雨予報でものすごく凹んでいたのですが、当日は明け方以降は奇跡的に晴れでした晴れ
気温も暑すぎずちょうどよかったです音譜

挙式は午後からだったので、外でのフラワーシャワーや、集合写真も撮れましたラブラブ


何よりゲストの方々に濡れたり暑かったりといった不快な思いをさせず、本当に良かったと思ってます照れ


私は自分が主役になるのが嫌いで、着飾るのも興味がなく、最初は結婚式を行わないつもりでした。


ですが、お義母さんが自分の式をあげなかったことで後悔しているようで、長男である旦那さんには式を挙げて欲しい様子でしたので、
折角なので親族のみの式・披露宴を行うことにしました。


決して安くないお金を払い、準備にも時間がかかり、ストレスも溜めながら、正直どうして私がこんな目に…ダウン
と思っていました。

自分が楽しむためという考えはなく、とにかく参列してくださる皆さんに不愉快な思いだけはさせない、当日は楽しんでもらおうとだけ考えてここまでやってきました。


でも実際に当日を迎えてみると、やってよかったと心から思いました。


皆さんが他の誰でもない、私達のために駆けつけてくれ、祝ってくれる。拍手してくれる。
写真を撮ってくれる。そのことにものすごく感動しました。

本当にありがたかったです。

終わった後に皆さん「いい式だった」と言ってくれて、嬉しかったです。
周りの人たちを大切にしようと思えた一日でしたおねがい


ただ、挙式はチャペルの扉が開いた瞬間、言われていた段取りが全て頭から飛んでいきましたが…滝汗
直前にガーーっと説明されただけなので、ド緊張の中覚えられるわけもなく…ガーン

かなり挙動不審&目が据わっていたと思います…真顔


その代わりといってはなんですが、料理は全て平らげました!!

量が多めだったので、列席者の中には食べ切れてない方もいました…あせる
にもかかわらず、私は完食しました(笑)

皆さんと一緒に写真をとりつつ、お色直しのため中座しても、ドレスでお腹を締められても全て食べるという豪胆っぷりに式場の方も驚いていました…ポーン

うん、私は基本ケチなんですよ…。全部食べなきゃもったいないと思ってしまう…。貧乏性でございます…。
全部すごくおいしかったですもぐもぐ


なんにせよ、つつがなく終わってよかったです。一安心しましたビックリマーク


そしてこれから私は脱・ダイエットですビックリマーク
結局挙式時には45kg台になっていましたあせる


自分で思っていたよりかなりストレスになっていたようで、ここ数日だいぶ食べております!!


口にするもの全て、物凄くおいしいですお願い
体重計には乗ってないし、運動はしてません(笑)


でも、もういいかなって思いました。


結婚式で一生分の写真は撮られたし(笑)、あのときが間違いなく人生で最も綺麗な瞬間でした。


伊藤病院の先生は私にやせて欲しくないようですし、これ以上に自分が主役になるビックイベントってないだろうし、好きな食べ物を我慢してまで私がやせていなければならない理由ってないな…。と思えました。

バセドウ病の数値が悪化しても嫌ですしね…。

きちんと食べているせいか、今とても元気ですウインク


太りすぎないよう気をつけつつ、好きなものを食べていこうと思いますラーメン


あ、そういえばやせた状態でドレスを着ると首元がよく見えました。甲状腺が思った以上に主張していて驚きました…。


これまでそれほど腫れていないと思ってたのですが、全然そんなことなかったです…。


甲状腺って本当にチョウチョみたいな形してるんですね…ちょうちょ


皆さんは気づいていないようでしたが、私にとっては割と衝撃的でした…ショボーン

さて、次の伊藤病院通院は8/19となります。

激動の2ヶ月間を経て、数値はどう変わっているんでしょうか…。

通院後に更新したいと思いますビックリマーク

それでは、また~パー

 

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村