体、肥ゆる冬 | 雷雨時々晴れ~バセドウ病と日常etc~

雷雨時々晴れ~バセドウ病と日常etc~

2016年結婚後バセドウ病発覚。
もういいお年なのでそろそろ子供が欲しいな…と思うもスタートラインにさえ立てず…。どうなるのか…。
闘病や日々の出来事の記録。

こんにちは、くらうんですニコニコ

伊藤病院4回目辺りで体調を崩した私。

でもその後は風邪を引くこともなく、元気に年末年始を迎えられましたビックリマーク

ケーキ、お菓子、お餅…ケーキ

クリスマスや新年は、美味しいものがいっぱいですよねアップ

しかもお休みに入るから毎日ぐーたらできるラブラブ
(私の職場は31まで仕事なので、休みは三が日しかないんですけどね…ショボーン

つまり、

元気に年末年始を迎える=太る

という数式がいとも簡単に成り立ちますウインク

特に私はバセドウ病のため、太らないのをいいことに、かなりの爆食をしてきたわけで…。

薬を飲むようになって、数値がそれなりに落ち着いてきても、食生活を改めることなんて考えもしませんでしたよニヤニヤニヤニヤ


んで……太りました!!!!


まぁ、数値が常人に近づくわけですから、常人と同じ量にしなきゃそりゃー太るよねダウン


薬の副作用ではなくて(多分メルカゾールにそんな副作用ないと思う!!)、私の自己管理の甘さが招いた悲劇でしたえーん


バセドウ病の人なら一度は経験があると思いたい…!!


さぁ、ここで私の体重を大公開……です…ゲロー

薬を飲み始める前
48.20㎏

薬飲み始めた後
55.50㎏

わーーん!!
急激に太っていますーーえーん

ちなみに身長は157センチです…。

この身長だと、適正体重は54㎏くらいみたいたです。

既に超えてしまっているー!!

このままだと60の大台にのるのはもう目に見えてますショボーンショボーン

そんなのダメーーーゲロー

早急にダイエットに励まねば!!

適正体重をキープするにはあと1キロくらい落とせばいいです。でも、それじゃダメな理由が私にはありました…あせるあせる


なんと、2017年8月に挙式をすることになっているのですドレス!!


入籍は1年前でしたが、私の体調がこんなんなので、挙式は1年後ということに決めていたのです…ビックリマーク

伊藤病院で病気発覚時に妊娠希望と伝えられなかったのもそのせいですあせる

式が終わるまでは子供を作らない考えでした。

そして今年、一世一代の大舞台がやってくる!!

その時に太ってるとか目も当てられません…えーん


人生史上最高にカンペキに仕上げて本番に臨まねばならぬプンプン


少なくとも48㎏まで戻さねばならん!!

しかし!ダイエットをすると言っても、そもそもバセドウ病でダイエットってしていいの??

安静を言い渡されてるんだけど…ショボーン


次に伊藤病院に行ったときに先生に相談してみよう…。

ということで、ここから私のダイエット大作戦が幕を開けたのでした…筋肉


にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村