5年ぶりのフルマラソン、60代最後のマラソンです

 

昨年11月に頚椎症になって練習がストップし、やっと走り出して24キロが走れるようになり、32キロ走ったら体を休めようと思っていた

 

雨でなかなか長距離が走れないでいたら風邪をひいてしまった

大会前の不調、いつものことですが最悪状況です

 

風邪は治りきらないままの参加となりました

 

1時間6キロをやっと走れる状態でどう計算しても途中で回収車に乗ることになりそうでしたが、制限時間ギリギリの6時間50分29秒完走しました

 

知人に女性だけのマラソンが名古屋であると聞いて走ってみたいと思ったのがきっかけでしたが女子マラソンでは世界的に有名で人気も高いようです。

 

オリンピック出場の選考もあったらしく有名な選手も出ていたようです(走るだけでいっぱいの私でしたが折り返してきた先頭の選手に「頑張って」と大声を出していました。ものすごいはやいですね!)

 

演出も女子ぽい感じで華やか!なんせ女子だけですから・・・

ゴールしたらタキシード隊からティファニーのネックレスを渡されるのも女子マラソンだからですね「完走できて良かったです」

 

計算だけでは測れないのがこの世の常、やってみないとわからないものですね

「ただ普段の積み重ねがいざというときものをいう」と思いました

しばらく体休めたらまた筋トレ始めます。11月の淀川ハーフマラソンめざします