走ること(42.195キロ) | リンパママ「ノート」生駒

リンパママ「ノート」生駒

自分のからだは、自分で管理していきたい。自身の免疫力を高めて快適な時を過ごしたい。そんな思いから始めるひとり言ノートです。

 

1/8

 

1/12

 

1/19

 

 

「光陰矢の如し」、あれよあれよと言う間に1月もあと1週間となりました。

 

3月10日の名古屋ウィメンズマラソンに向けて走る毎日です。とは言っても毎日は走っていません。

 

無理は禁物!

体と相談して走っています。

 

ただがむしゃらに走っても体が硬くなってケガをしそうです。

走った後に筋肉の硬さを感じるし回復が遅くなったようにも思う。今までの様にたくさん距離を走って40キロ走れる体を作ることが無理な年齢になってきたのかもしれない。

 

試行錯誤中なのです。

 

走ることと同じぐらい体を休めることに気を付けています。

しかし、距離を走れるようにならないと42.195キロは完走できません。

 

1月中に総計100キロ走る予定でしたが現在45キロです。計画通りにいかないものですね。