生きていくのに必要なものって本当に少しでいいんだ!

今更ながら最近つくづく実感しています。

 

究極の必要なものは、やっぱり食料品+生活消耗品ですね。

「必要なものだけ購入する」 「衝動買いはしない」 と決めてから3ヵ月たち思うことです。

 

そして、おしゃれ、学び、人とのかかわり等も生きていく中で意味あるものその部分は合理的に考えないで無駄遣いも必要かもね。

 

コロナのおかげと言っていいのでしょうか?

 

押し入れは、すっきりしてきました。でも、まだまだ断ち切る必要のあるものは残っています。

 

コツコツ気持ちを整理しながら片付けていきたい。

 

最近そうする過程を楽しめる自分の成長に感動しています。