すでに地上にいた! | リンパママ「ノート」生駒

リンパママ「ノート」生駒

自分のからだは、自分で管理していきたい。自身の免疫力を高めて快適な時を過ごしたい。そんな思いから始めるひとり言ノートです。

気づきは、突然降って湧いた様に私の頭の中に浮かんできた。

 

「もう地上にいる!」

 

私は、この階段を一段一段上っていけば必ず1階にたどり着けるはずと思ってトレーニング(リハビリ)を頑張ってきた。

 

最近、出来なかったことが色々出来るようになり、もう少しもう少しと思ってもあと一歩がいかない。

 

イライラしたり意味もない不安感や、焦りが出てトレーニング自体をいやになっていた。

 

「しんどい」 「つらい」 「やりたくない」 散々ぼやいていたが、今考えると恥ずかしい!

 

地上への第一歩は、思い描いていたものとは、ほど遠いものでした、どれほどの感動と喜びがあるのかと期待していたのです。

 

気付けばもうそこは地上です。

 

ひょっとしたらずいぶん前にたどり着いてたのかも・・・・・・。

 

そして、目の前には、また長い階段があります。

 

「もう、リハビリじゃない!」

 

今日からトレーニングの始まりです。

 

気持ちの力ってすごいパワーがあります。

 

「地上にいる!」と思ったら台風の後の青空みたいにスキッとしてやる気が戻ってきています。

 

地上に上がって見えたことがあります。

 

当たり前なことなのですが、私は、気づいていなかった。

 

私の1階とAさんの1階、Bさんの1階は、同じではないのです。

 

イライラや意味もない不安、焦りは、人と自分を比較することで起こっていたようです。

 

自分を見失い地上にいる自分にも気づかない。

 

足元をしっかり確認しながらまた一段一段上がっていきたい。

 

※転勤されたトレーナさんのところへ遊びに行った。カーディオクロス・コアクロス・ボディアタック頑張りました。やっぱり、最高に楽しい。意外と近かったのでこれからも遊びに行けそう。