モアイの日々の日記 -4ページ目

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



仕事が休みだったのでロングラン。



いつも走る土手沿いを3往復したりして20km走りました。



ふくらはぎがパンパンで、東京マラソンはこの倍以上走るのかと改めて痛感しました。



途中、アップルウォッチでペースを見ようとしたら手が滑って終了を押してしまいアプリが止まってしまいやり直し。



データが2つになってしまい走行距離20kmにならず、結構凹んでます…





薬が無くなりそうなので、かかりつけのクリニックへ。



お酒の飲み過ぎで昨年の健康診断の肝臓の数字が悪いのを先生に注意されました。



先生には家族が何か急な体調不良になった時などはすぐ連絡して対応してくれるので本当に助かってます。



今年は偶数の年齢になる年なので夏には胃カメラもやるそうです…





今日の晩ごはん。



晩ごはんというか晩酌のつまみです。



嫁が用意してくれたマグロの刺身、グラタン、とんかつ、ソーセージ。



こんなにあると果てしなくお酒飲んじゃいます…




2026年映画鑑賞4本目。



バットマンに悪役として登場するジョーカーの誕生秘話を描いたジョーカーの続編「ジョーカー フォリ•ア•ドゥ」。


あらすじは、理不尽な世の中で社会への反逆者、民衆の代弁者として祭り上げられたジョーカー。


そんな彼の前にリーという謎めいた女性が現れる。
ジョーカーの狂気はリーへ、そして群衆へと伝播し、拡散していく。



孤独で心優しかった男が悪のカリスマとなって暴走し、世界を巻き込む新たな事件が起こる。


公開前や公開中に賛否両論はあったが、これ誰が賛成してるんですかね。


レディー•ガガのためのミュージカル映画にしか思えませんでした。



しかも最後は結局って感じだし。


久しぶりに洋画でつまらないの観ました。


しかも好きなバットマン系で。


強いて言えばホアキン•フェニックスは素晴らしかったです…



2026年映画鑑賞3本目。



北村匠海主演の「悪い夏休み」。


出てくる奴みんなクズでちょっとニュアンスは違うかもですがアウトレイジ的感覚の映画。


あらすじは、市役所の生活福祉課に勤める佐々木守は、同僚の宮田から「職場の先輩・高野が生活保護受給者の女性に肉体関係を強要しているらしい」との相談を受ける。



面倒に思いながらも断りきれず真相究明を手伝うことになった佐々木は、その当事者である育児放棄寸前のシングルマザー・愛美のもとを訪ねる。


高野との関係を否定する愛美だったが、実は彼女は裏社会の住人・金本とその愛人の莉華、手下の山田とともに、ある犯罪計画に手を染めようとしていた。


そうとは知らず、愛美にひかれてしまう佐々木。
生活に困窮し万引きを繰り返す佳澄らも巻き込み、佐々木にとって悪夢のようなひと夏が始まる。



久しぶりに窪田正孝くんのクズっぷりも良かった。


今年は何となく河合優実を観る機会が増えそうな予感が…



町会の三役会を終えて6人で大衆居酒屋へ。



昨年末で近所の焼鳥屋さんも閉店してしまい近所に飲み屋さんが全然無くなっちゃいました。



駅の方まで行けばチェーン店など色々ありますが、会合終わりだと中々そこまで行かないので。



何かちょうどいい飲み屋、誰か初めてくれないかなぁ…