大凧マラソン | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



走ってきました、ハーフマラソン。



気温28℃、しかも町の中も河川敷にも全く日陰がない灼熱地獄でした。



スタート地点はKで一番後ろだったので、それならば逆に本当の最後尾から行こうと思いケツへ。



そしたらスタート地点の国道16号線の通行止めを早くしないと解除してしまうと言われたので焦りました。



なんとかそれまでにスタートしました。



普段はあまり水を飲まないですが、さすがに給水所では全部スポーツドリンク飲んで、水も頭から被りました。



それでも17km付近で足が攣り始めて歩いたりゆっくり走ったりの繰り返し。



なんとか目標タイムの2時間22分22秒を切れてネットタイムで2時間6分23秒でした。



10年前の東京マラソンの時の中間点のタイムとほぼ一緒でした。



走ってる時はもちろん辛い時もありますが、走り終えると気持ち良かったってなります。



でも次もし走るなら、やっぱりもっと涼しい時にします…