次元大介 | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



2023年映画鑑賞43本目。



prime video配信の実写映画「次元大介」。



2014年の実写映画「ルパン三世」の役そのまま玉山鉄二が同役に扮して主演。



あらすじは、愛銃コンバットマグナムに違和感を覚えた次元大介は世界一の銃職人を求めて日本にやってくる。



辿り着いた先に待っていたのはさびれた時計店を営む女性の千春だった。



そこへ銃を求めて訪ねて来る少女オト。



徐々に明かされるオトの悲しい過去と彼女を狙う組織の存在。 



組織に連れ去れたオトを助け出すべく、次元は孤独な戦いに身を投じるというストーリー。



最後の真木よう子と戦うシーンとかあっさりしすぎてちょっと物足りない感じ。



それから草笛光子もさすがにセリフっぽくなってしまってた。



そりゃ私が熱中時代見てたの45年前で、その頃すでに校長先生の奥さん役だったし、90歳じゃ黒柳徹子だってそうなってるし仕方ないですかね…