カイジ ファイナルゲーム | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



2023年映画鑑賞34本目。



藤原竜也主演、人気映画シリーズ第3弾「カイジ ファイナルゲーム」。



この前嘘喰い見たからその流れで。



あらすじは、国中が熱狂した東京オリンピックの終了を機に、景気が急速に悪化していった日本。



いまや金のない弱者はただ生きていくこともままならない過酷な日々を送っていた。



自堕落な生活を送る伊藤カイジもまた、薄給の派遣生活でその日暮らしを続けていた。



また底辺から一発逆転を狙うストーリー。



吉田鋼太郎が相変わらず憎たらしくていい感じ。



そもそも舞台俳優だったのを藤原竜也と小栗旬に説得されて映画やテレビに出るようになったんでしたよね。



逆にいつも憎たらしい役が多い伊武雅刀は今回はいいおじいちゃん役。



私が子供の頃のデスラーの声やスネークマンショーのが未だにインパクトは強いです…