喰い呑み処 | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!



妻とひろくんとお昼ごはん呑みで喰い呑み処へ。



本当は近所の洋食屋さんへ行こうとしたらお休みでした。



最近閉まってるのでちょっと心配。



行く途中に喰い呑み処のマスターがちょうどスマホ忘れたからと一回帰宅してまたお店にチャリで向かう所で私たちを抜いて行きました。



さっきは満席だったからと席を取っといてくれました。



ちなみに自宅はうちと同じ並びで50mほどしか離れてません。



お店に入るとカウンターに昨年でお店を閉めた行きつけのラーメン屋さんのマスターが座ってました。



前にうちの妻からここのお店のこと聞いて初めて来たそうです。



バッタリ偶然なので、こっちの席に移動して一緒に飲んでます。



そして妻が飲み終わったら、うちで麻雀やる話を取り付けました…