温水洗浄便座交換 | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

 

最近、実家の3階のトイレの横や便座の中にべっこう飴のようなものが流れてきてるので調べたらボンドのようなものが溢れてました。

 

 

 

温水洗浄暖房便座もかなり前のものだったので、ネットで購入して自分で交換。

 

 

このボンドのようなものがネッチョリと付いていて便座をずらすボタンも押せなくなっていて外すのにかなり苦労しました。

 

 

外してからスクレーパーやお湯で時間をかけて全部取ってキレイに。

 

 

30分で作業終える予定がここまでに1時間。

 

 

それでもその後タンクまでのホース等も交換して、なんとか無事に終了。

 

 

もちろん水漏れもしてないかチェック。

 

 

これで少し安心して用を足せます…