おそば屋さん | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

 

私が小さい頃から出前を含めて食べていたおそば屋さんが29日で店じまい。

 

 

マスターとママさんが83歳と86歳なので残念ですが、もうしょうがないですね。

 

 

私が小学生の頃は今私が継いでいる仕事を両親がしていて、料理が得意じゃない母親はそれを理由に夜ごはんはいつもここの出前でした。

 

 

なので週6で食べてたこともざらにありました。

 

 

常連さんたちも最後を惜しむようにみんな来ているので、今日はもうおそばとうどんの麺が品切れ。

 

 

中華麺しか残ってないというのでトータル2番目に食べた中華そばを食べました。

 

 

本当はトータル1番、私にとっておふくろの味のたぬきうどんが食べられなかったのは非情に悔やまれます。

 

 

一緒に来た女房は冷やし中華、ひろくんはもやしそばを食べました。

 

 

それから本当に最後ということで大人になってから一番酒のつまみにいただいた野菜炒めで締めました…