祭礼会合 | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

 

近隣4ヶ町の祭礼の打ち合わせ会合。

 

 

毎年持ち回りですが、今年はうちの町会が当番町会なのでうちの町会会館で行いました。

 

 

例年は各町会5名ずつですが、コロナで密を避けるため今日は2名ずつ。

 

 

各町会の町会長や総代さんや祭礼委員長などがお見えになりました。

 

 

私は司会進行役。

 

 

あまり出席したことのない会合でしたが、一応祭礼準備委員長ということで拝命しました。

 

 

祭礼自体も各町会が神酒所を作るだけで神輿渡行などはどこもやりません。

 

 

なので例年ほど打ち合わせすることもありませんでした…