大やけど | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

この1週間は本当に大変でした。



15日の木曜日、夜9時前にアルバイト中の息子から私の携帯電話に電話がありました。



息子からの着信音は他と違うので、鳴った瞬間に何かあったなとピーンときました。



電話に出ると「バイトしていて足に油を落としちゃって結構ひどいから今から上司の人と病院へ行く」とのこと。



女房と長女が出かけていて、携帯電話のつながらない場所に行っていたのでスタッフさんに伝言してもらい、私も着替えて病院へ向かいました。



病院までは車で5分。



詳しくは聞けなかったので、足って言ってもどこだとかいろいろ考えていたら着くまで長かったですね。



病院に着くと息子と上司の方が待合室にいました。


モアイの日々の日記-やけど


ものの見事に水ぶくれになってました。



相当痛いはずですが、出来の悪い息子も昔からケガや病気には泣き言言わないでとても強い。



よく言えばクール、悪く言えば鈍感かって感じです。



薬を塗ってもらいとりあえず支払をしようとしたところで女房と長女が到着しました。



後で聞いたら着くまでの間、火傷とは伝えたのですがどこかは言ってなかったので、頭だったらとか妄想が大きくなっていって女房もひっくり返りそうになりながらタクシーで駆けつけたようです。



家に帰ってからはとにかく息子の足を氷で冷やしました。



私も女房も火傷は経験しています。



とくに女房も手のひらを大やけどした時は大変だったので、やけどした日に冷やしてあげる大事さを知ってます。



コンビニで大量の氷を買ってきて寝ないで冷やしました。



息子はしっかりと寝てました。



このやけどで寝られるとは本当に大物だなぁっとまたまた感心。



金曜、土曜は同じ病院へ通ったのですが、いろいろな話をみんなから聞いてうちから最寄りの駅にある有名な皮膚科の病院に月曜に行きました。



するとこちらの診断は2週間で良くなるよとのことでした。



???、・・・



2週間ですか?って聞き直しても「はい」との返事。


モアイの日々の日記-火傷


確かに皮膚科ということで専門的で薬を塗ってもらった後などは息子も今までより痛くなくなったみたいです。



月曜日から木曜日まですったもんだありましたが、今日からなんとか学校にも行けそうです。



電車は田舎方面なので混んではいないのですが、万が一足を踏まれると大変なのでちょっと遅く行かせます。



ただ学校が駅から普通に歩いても15分近くかかるので、ちょっとつらいですね。



足の甲なので靴も靴下もはけません。



この寒い中、裸足でサンダルです。



帰りは友達が自転車に乗っけて駅まで送ってくれるみたいなので大丈夫。



久しぶりの学校でやっと楽しめそうです。



それにしても本当にあっという間の1週間でした…ため息☆パンダ デコメ絵文字