ペアボート | モアイの日々の日記

モアイの日々の日記

日々の生活を日記のつもりで書いてます!

ペアボート

 

おととい、息子と朝早く起きて平和島競艇場へ。

 

 

先着順でピット見学会とペアボートの試乗会に参加出来ました。

 

 

ペアボートは何回か経験していましたが、ピット見学会は初めてでした。

 

 

モーターを抽選する部屋やお風呂や食堂など普段選手が行動している場所を見学出来て楽しかったです。

 

 

ボートの説明ではSGにも出場した4266長田頼宗選手がモンキーターンの姿勢をしてくれました。

 

長田選手

 

午後からはペアボート試乗会。

 

 

息子は4266長田頼宗選手が運転。

 

 

長田選手とは3年前にも一緒に写真を撮ってもらい、その時小さかった息子も今では長田選手より背が大きくなってます。

 

平和島

 

ちなみに長田選手もその時はB1でしたが、今ではA1で記念戦でも活躍してます。

 

 

何かの縁を感じるのでぜひG1・SG奪取してもらいたいものです。

 

 

私は4484稲生夏季選手とでした。

 

 

何回乗っても水面の固さと想像以上の速さで走り始めはびびります。

 

 

でも今回の私には目標がありました。

 

 

それは、モンキーターン。

 

 

4回目のペアボート試乗会の私はターンの時、なんとか足を立てて体を左に寄せへっぽこモンキーの形になったと思います。

 

 

いやー、気分は田中信一郎です。

 

 

正直、ジョイポリスのアトラクションより怖く、楽しいです。

 

 

稲生選手、3連単に絡めるように頑張って下さい。

 

 

来年もまた息子とペアボートに乗りたいと思います…