もうすっかり春の陽気。

 


ということで、衣替えをしました!






子どものサイズアウトした服とか

汚れがひどくなった服とか

捨てたいと思っても、


直接ゴミ箱に入れるのって

なんか気がひけて。




「捨てる」という意味では

ゴミなのかもしれないんだけど、


汚れたティッシュとかと一緒に

ぐぢゃっとするのはなんか違うんだよね。




捨てる服だけで

ゴミ袋いっぱいになるくらいの

まとまった量があるといいんだけど、


1着だけだとそうもいかなくて、

捨てられずに部屋の片隅に放置してしまって

なかなか片付けられなかった私。




最近、自分なりのいい方法思いつきました。





膝のところが破れてしまったパンツを




ちゃんと畳んで



新聞紙や緩衝材として使われてる紙などで包んで

「Thank you」と書かれているシールでとめて

ありがとうの気持ちでゴミ箱へ。




こうして普通のゴミと一線を画すことで

さくっと捨てられるようになりました。



皆さんはどうされているんだろう?



そもそも

直接ゴミ箱に捨てることに

特に抵抗ないのかな?




ぜひ教えてください♪




 



そういえば以前ワンレンボブにしたの



やっぱりあんまりしっくりこなくて

早々にいつものひし形シルエットにした笑




顔周りのS字カーブ重要!

面長だから髪に横幅があると落ち着く笑