どこも人混み② | 落ちこぼれ宮仕え人のブログ

落ちこぼれ宮仕え人のブログ

落ちこぼれの宮仕え人です  
日々の内容をメインに書きます  
ペタいただければ幸甚です

こばわにひひ


今夜は25日のクリスマスについて書きます。


25日は横浜に行ってきました。午前中に渋谷駅に待ち合わせして、東横線に乗ってとりあえず、みなとみらい駅まで行きました。30分ちょっとで着いて、あっという間ですね。


みなとみらい駅に着いて、地上に出て「コスモクロック21」に行きました。これは、みなとみらいにある、あの有名な観覧車です。クリスマス期間中は、17時以降は予約整理券がないと乗れません。そのために、先に予約だけ済ませてきました。小生の時間は17時45分~18時でした。まぁ、夕暮れになって、ちょうどいい時間でよかったです。


観覧車の予約を済ませた後、赤レンガ倉庫に行きました。ちょうど12時だったんで、3階のレストランで食事しました。その後、館内をぐるーっと回りました。でも、人が多くて、なかなか前に進めない。大変でしたショック!


赤レンガ倉庫を後にして、次は、大桟橋に向かいました。ここでは、横浜の港を一望できて、眺めは最高でした。天気もよかったんですが、しかし、風が強くて、冷たくて、凍えてました叫び 


落ちこぼれ宮仕え人のブログ


落ちこぼれ宮仕え人のブログ

大桟橋を後にして、日本大通り付近を通って、馬車道まで戻りました。馬車道は、第2合同庁舎で仕事をしたことが何回かありますんで、知っていました。それで、ちょうど15時だったんで、以前行ったことあるお店に寄って、お茶しました。イブには食べられなかったケーキをいただきました。滅多にケーキは食べ付けませんので、喫茶店のケーキで十分なんですニコニコ


その後、みなとみらい駅に戻って、クイーンズスクエアでショップを巡ってました。だらだらしてたら、17時半になったんで、観覧車に行って順番を待ちました。10分くらい待って乗れました。


落ちこぼれ宮仕え人のブログ
写メはちょっとボケてます。すみません。ホントはベイブリッジが写ってるはずでしたしょぼん

観覧車に乗ってる時間はあっという間で、すぐに地上に戻ってきました。


その後は、腹減ったんで、中華街に移動して、中華料理を頂いてきましたラーメン 腹一杯になって大変満足満


まだ、早い時間だったんですが、彼女が寝不足ってこともあって、また、疲れてますから、早く帰ろうってことになりました。そして、来た道を戻って帰りました地下鉄


以上です。やはり、どこも人混みでした。もっと静かなところないかな~って思います。

でも、今度も、大晦日にスカイツリーを見に行こうかなと思ってます。多分、混んでるだろうなガーン

ではパー