キュウレンジャ-25話「惑星トキ!少年の決意」(前編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

ヨーグルトに何をいれて食べるのが好き?


そのままプレーンで食べます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハミィ「簡単に言うけど
本当に過去になんて行けるの?」

ツルギ「宇宙の時間を司る
【トケイキュータマ】を使えば
時間をさかのぼれるはずだ」


小太郎「昔に戻れるってことは
死んじゃった人にも会えるってことだよね?

スティンガー「だれか
会いたい人でもいるのか?」


スティンガー「母親を… なくしているのか」


小太郎
「弟が生まれてすぐ病気で… 気にしないで
今は、そんなこと言ってる場合じゃないし
みんなだって、同じだし」


小太郎「あっ!見えてきたよ。惑星トキ」

トキでは、フクショーグン・テッチュウが
スパーダとラプターを襲っていた。


テッチュウ「拙僧は作戦を改める」

スパーダ「こんなところにまで…!」


テッチュウ
危険なのは鳳ツルギだけにあらず
貴様ら全員を抹殺する!」

(この前、部下を盾にして
逃げた人が大きなことを言いますね)


他のキュウレンジャーの仲間が駆けつけた。

テッチュウ
「全員がそろったか。覚悟しておけ!
1人ずつ、なぶり殺してやるわ」

(逃げんのか〜い!)

ショウ「まさか、先回りされてるなんてね」

ツルギ「なんてこった
早くトケイキュータマを探さないとな」

スパーダ「そのトケイキュータマの
手に入れ方なんだけど…」

ラプター「この惑星トキは
文字どおり時計のような形をしています」


ラプター「そして
文字盤の数字に当たる位置に
12個のゼンマイがあるんです」


スパーダ
「それ以上、時間がかかると
初めからやり直し

ボクたち2人じゃ
何度やっても間に合わなかった」

(なんだか めんどうなミッションですな)

ラッキー「ヨッシャ、ラッキー!
ツルギも入れてちょうど12人だ

トケイキュータマ
手に入れたも同然だぜ」

最初のゼンマイにはラッキーが向かう。

ラッキー「楽勝だったぜ!
強い敵もいないし」


ラッキーの前にはエリードロンが!


スティンガーの前には、兄スコルピオが。


ハミィの前には、なぜかゴネーシが…
いったいなぜ?倒したはずでは?


スパーダ「マーダッコ!
おまえもボクたちを追って…」

マーダッコ「うるせえんだよ、このタコ!」

スパーダ「その性格は最初に会った時の」


ツルギ「まさか、クエルボ…?」

『惑星トキ!少年の決意』
脚本︰毛利亘宏
監督︰竹本昇


ツルギ「おそらく さっきの爆発で

この星の時間が、ゆがんだんだ

目の前にいるのは
そのせいで実体化した記憶の一部。

すなわち、それを乗り越えない限り
ゼンマイを巻くことはできない」

ラッキー、ハミィ
スティンガーはゼンマイをクリア。

スパーダも後に続くかと思ったら
今度は別の性格のマーダッコさんが登場

さらに、本物も再生されて…

テッチュウ「貴様は
キュウレンジャーを引きつけておけ」

司令の前には、ビッグベア総司令が
しかも、リベリオンの戦士の衣装に
戻ってしまった。

ショウ「なるほど…
あの頃に戻ったつもりで胸をお借りします」

宇宙竜宮城の時の乙姫ガルが。

ガル「たしかに、そのすがたは
俺のトラウマじゃけえーっ!」

(乙姫ガルを瞬殺した)

バランスのところに出てきた
ナーガは敵意なし

しかし、クエルボとアントン博士は
襲いかかってきた。

いったいなぜだ…?

キュウレンジャー25話 本編感想。
(中編)に続きます