忍びの42「オトモ忍ウォーズ!ネコマタの逆襲(中編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

天晴たちは変身
6人で萬月を囲(かこ)み
斬りかかる。

萬月「ちょこまかと
ムダなあがきを!」

萬月は黒い妖気を出し
ニンニンジャーを圧倒します。

八雲「みんな、このまま
作戦どおりにいくぞ!」

ネコマタに変身した旋風が潜入し
まずは萬月をおびき出す

あとは、
6人が食い止めている
間(あいだ)に、シュリケンジンを
奪い返すって寸法だ

作戦のリミットは、30分。

奪還するには、
コックピットの
シュテンドウジがジャマだ。

旋風「あの~…  
助けにいったほうが
いいかもしれないニャ。」

「うるせえ!
黙ってねえと、おまえも消すぞ!」

5人のガマガマ銃+
スターニンジャーのスターソードガン

これは強烈だ。決まったか?

いや、剣のひとふりで
萬月に弾き返されてしまった

凪「こうなったら…!」

{4179038C-34B5-4DEE-9F0B-D0C604974460:01}

{A02B0D28-D56E-4F35-AF5F-087D248A57F0:01}

だが、すぐに気づいた。

萬月「幻(まぼろし)か。
こんなもん屁(へ)でもねえな!」

(オナラプゥー)

{CE1A6BD6-11F6-46C6-BBBD-B82BAEFB9720:01}

今度は天晴が幻術攻撃だ。

萬月「しつけえな…」

{0077B801-5ABE-458C-87E7-84A4B822373C:01}

一見、ワンパターンな
攻撃のように見えますが

じつは、これは潜入した旋風が
シュリケンジンを奪還するまでの
時間かぜぎ。

旋風「あの…  みなさんで
お茶でも飲みにいきませんか?」

「だまれ!
こんな時に何を言ってやがる!」

{E4B71B7D-52E2-48B1-968F-B4C036689E64:01}

旋風「ここから出ていってほしい
だけなんだけどニャ…」

世の中、そんなに甘くはないです

{3D23CB16-317E-42EE-A4F6-819D70D6DF13:01}

萬月「牙凌道(がりょうどう)
萬月斬!」

すごい速さで飛来してくる
無数の刃に

さすがのニンニンジャーも
防(ふせ)ぎようがありません

好天「久しぶりじゃのう
ライオンハオー。」

{E0F3EBEC-EA85-4FE2-BD75-E5D9A026E486:01}

そう言う好天の頭上(ずじょう)には
獅子王が。

獅子王「行ってやんねえのか?
やつは、天晴たちより
強(つえ)えぞ。」

好天「今、弟子たちは
ワシの教えから離れ

一人前の忍者への一歩を
踏(ふ)み出そうとしておる。」

{E79DD8FF-36EE-4029-9009-84C149182466:01}

{17BB0645-1E38-45BC-B145-EC2289C80FD6:01}

一方、シュリケンジンの
コックピットでは

メガネコマタ(旋風)が
シュテンドウジに
怒られていた。

「うるせえぞ、この時計ネコが!」

外では、ニンニンジャーが
戦っています。

けど、圧倒的に
劣勢(れっせい)だ

八雲「どうする? タカ兄!
作戦の時間は過(す)ぎたぞ!」

天晴「大丈夫だ!
親父は絶対、成功する!」

霞「かくなる上は、最後の手段です
5人で結界を張りますので

天晴くんは一騎打ちを
お願いします。」

八雲、凪、風花、霞、キンジが
萬月を取り囲みます。

{A68DF06F-08F9-4569-980D-ED811E0187EA:01}

{80448062-91A7-47D7-AA03-33DEB0C78C11:01}

『五トン忍シュリケン』の力で
萬月のまわりに結界が張られたぞ。

こんな事もできるのか!

これを見たシュテンドウジが
コックピットを飛び出したぞ。

「俺も行く!」

これはチャンスだぞ。

結界の中では、
天晴が萬月と戦っています

二刀流(にとうりゅう)で
猛攻(もうこう)をしかける天晴

萬月は天晴の剣を見切って、反撃。

蹴(け)り飛ばしたのでした

それでも天晴は
さらにスピードを上げ
攻(せ)めつづけます。 

萬月「こざかしい!
結界を張ったことを
後悔(こうかい)させてやる!」

天晴の体に渾身(こんしん)の
火球(かきゅう)を、ぶち当てた。

{BAE55BF3-3A48-4F7A-A1C7-95AE97B493CD:01}

(萬月に偉そうなことを
言ってたくせに…
天晴サイテー)

獅子王「変わらねえな
本心を押し殺して、
なんの得があるって言うんだ!?」

『本心を押し殺す』と言えば
十六夜九衛門も…

{8ED14EDD-71CA-4503-B9CA-A15E6A0ECE67:01}

そう、好天は
いつも肝心(かんじん)な時に
見てみぬフリだった。

旋風との事も、
弟子の九衛門との事も。

瞑想しながら、好天は思い出した

天晴の言葉だ。

『じいちゃんは、
じいちゃんのやりたいことを
やればいいんだ』

{DED46C92-47C7-47F6-84C9-4275E10CC5DA:01}

突然、立ち上がると。

好天「かわや(トイレ)に
行くだけじゃ。」

好天がこういう言い方をする時は
何か行動を起こす時だぞ

一方、結界の中では
天晴が萬月の必殺技を食らって倒れ

シュテンドウジの
不意打ちで風花も倒され
結界も解除されてしまった。

萬月「おまえらにも、くれてやる!」

八雲、凪、霞も次々と倒され
変身を解除され生身のすがたに。

旋風「天晴!風花ちゃん!」

思わず敵であるニンニンジャーの
名前を呼んでしまったために、
ヒャッカラゲから怪しまれていますw

{556D1C2B-4A0C-41FB-99C0-52C57B565EBB:01}

メガネコマタから旋風の姿に。
時間切れ?

それとも八雲が倒れたから?

ニンニンジャー激ヤバ… 
まあ、大丈夫なんだけどね。

ニンニンジャー 忍びの42
本編感想。(後編)に続きます