忍びの31「ニンジャ逃走中!」(前編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

今回は、十六夜流忍者ムジナの登場と

九衛門のオトモ忍の登場の回です。

{FC782284-C63C-4221-B4AB-7D0F60222A8F:01}

{D7C9D126-E40E-4410-9E61-EB266D4439F5:01}

今日(きょう)も、
忍者の修行中(しゅぎょうちゅう)
ニンニンジャー。

6人が、
忍者一番刀で斬(き)り合ってます。

おっと、
凪が、
忍術(にんじゅつ)を発動だ

凪「上級シュリケン忍法
アツアツ熱湯風呂
(ねっとうぶろ)の術!

火炎の術、水の術、MIX!」
(ミックス)

『めらめら じゃぶじゃぶじゃ』

凪は、上級シュリケン忍法で、
一気(いっき)に全員(ぜんいん)を
やっつけるつもりだ。

{032F7958-D4E5-4172-8C55-7567EEEC2A7E:01}

?? 熱湯風呂じゃなくて
銭湯(せんとう)?

天晴、八雲、キンジは
気持ちよさそうに、
湯船(ゆぶね)につかっています。

風花と霞は、脱衣所(だついじょ)で
牛乳(ぎゅうにゅう)をゴックン

もちろん、腰(こし)に
手を当てて、ですよ。

某オレンジのヘルメットの人
(うむ、いい飲みっぷりだ)

どうやら、凪の術は、
失敗(しっぱい)だったようです。

{7A500709-66A5-4FB4-AD18-C7A8C2F3342A:01}

{83B42DBF-4376-4AB8-AEC0-04FA723AE770:01}

今度は3人からの反撃(はんげき)が

八雲とキンジ、風花が放(はな)つ
『アツアツ鍋(なべ)の術』

キンジもいつの間にか、
『上級シュリケン忍法』が
使えるようになったんですね。

かつて、自分が妖怪ユキオンナに
食(く)らわせた術を受けて、

凪は、精神的(せいしんてき)に
参(まい)ってしまいました。

↓妖怪ユキオンナ、バーべキューの回

{B5581A99-A916-4146-B0A1-AF5A5B36E1CB:01}

勝負あり! 凪の負けです。

{299A23D4-2C5B-4C73-8BF5-D6F59E9214DD:01}

一方、牙鬼軍団の屋敷(やしき)では
十六夜九衛門(いざよい
きゅうえもん)が、

最後の十六夜流忍者ムジナを
『妖術・忍び招(しょう)へい
の術』で誕生させました。

{9DE3F7FA-F55D-4F79-B90F-A5D2E5264BEF:01}

ムジナは、誕生してすぐに
主(あるじ)である九衛門に
刃(やいば)を向けました。

九衛門も、すばやく小槌(こづち)を
忍刀(にんとう)モードにして
応戦(おうせん)します

ムジナ「あんた、だれだ?
なんで、このムジナを
呼(よ)んだ?」

(ウホッ!なんて、しぶいお声)

九衛門「僕は十六夜九衛門
君の新(あら)たなあるじだ

君には、十六夜流忍者として
ひと働(はたら)きしてもらう。」

九衛門はそういうと、小槌の忍刀を
ムジナから下(さ)げました。

ムジナ「あるじが変(か)われば
任務(にんむ)も変わる

それも忍者ってわけか
ハッハッハッ… おもしろい。

で? 俺は、
どいつと遊(あそ)べばいい?」

九衛門「いや、君には
恐(おそ)れの力を集めてもらう。」

ムジナ「フッ… 
そいつは、つまんねえな。」

あらら? 十六夜流忍者にしては
九衛門に反発(はんぱつ)
しているようですが、

やっぱり、タヌキとキツネだから
相性(あいしょう)が悪いのかな?

{025B161A-2EB4-49B9-BD8E-41F0AE8C74B9:01}

不敵に笑う、九衛門の手の中には
『ハヤブサ』『イッカクサイ』
『クロアリ』の、

3つの十六夜流忍者の
コア歯車(はぐるま)が…。

九衛門は、いったい何を
企(たくら)んでいるんだ?

{E2FE727A-4F44-427E-B35C-C09FBD428F73:01}

ひとりで修行を続(つづ)ける凪

そこに、霞が。

霞「精(せい)が出ますね、凪ちゃん
よっぽど悔(くや)しかった
のですね。

凪「僕、みんなより先に
上級シュリケン忍法ができたから
油断(ゆだん)してたのかな

でも、みんなを追(お)っかける
ほうが得意だから、平気(へいき)
平気!」

霞「追いかけるのもいいですけど
常(つね)に先(さき)に行く
気持ちでやらないと、

ラストニンジャレースには
とうてい勝てませんよ。」

2人が訓練(くんれん)
しようと思った時、

見えない風の刃(やいば)が
ワラ人形(にんぎょう)の
的(まと)を切りさいた。

ムジナ「なんか、
おもしろそうなやつらが
いるじゃねえか」

霞「また、十六夜流忍者の
お出ましのようですね。」

ムジナ「まだ、
その呼(よ)ばれ方(かた)は
慣(な)れてねえが…。」

{B2217C6B-B352-48E7-BD09-B1E6CBCDF111:01}

ムジナ「俺はムジナってんだ
ちょうど、つまんねえ仕事に
飽(あ)き飽きしてたんだ。

どうだ? 俺と遊ぼうぜ。」

凪「遊ぶどころか、
倒(たお)してやる!」

凪と霞は、キニンジャーと
モモニンジャーに変身!

果敢(かかん)に攻(せ)める
凪と霞ですが、この敵(てき)
手ごわいぞ。

ムジナは、
まるで、この戦闘(せんとう)を
楽(たの)しんでるみたいだ。

ムジナの鎖釜(くさりがま)は、
遠近両方(えんきんりょうほう)の

敵に対応(たいおう)できる
すぐれものの武器(ぶき)

でも、凪だって負けてないぞ。

ドロンと消えたら、
敵の直下(ちょっか)に
出現(しゅつげん)

ムジナの足に斬(き)りかかる。

{8A56E558-B33F-4763-8DE4-2728ACC9B885:01}

だが、敵も忍者だ。

変わり身(み)の術で、消えちゃった

ムジナ「甘ちゃんだな。
十六夜流… イイトコドリの術!」

霞「凪ちゃん!」

ああっ! 凪をかばって
霞姉さんが敵の術に!

ムジナに、
顔(かお)を
つかまれてしまった。

{88187CC9-F47B-4F0E-87B6-9118567BB0DE:01}

ピンク色の光る玉(たま)を
奪(うば)われ、
霞は変身を解除(かいじょ)

おっと、ここで、
天晴、八雲、キンジが到着
(とうちゃく)

ムジナ「遊び相手(あいて)が
増(ふ)えたな。
おもしれえ!」

が、とつじょとして、
(あらわ)れた九衛門に
とめられてしまいました。

{B7981D84-D836-4DF6-9546-89C01F7931BE:01}

九衛門「こまるなあ、
勝手なまねをされちゃ。」

ムジナ「チッ! あんたか
悪いな、また今度(こんど)
遊ぼうぜ。」

天晴「待て!」

ケンカっ早(ぱ)やい天晴は、
九衛門を追いかけようとします

こうして、ムジナと九衛門は
消えてしまいました。

霞「はい、ご心配なく
ケガもありませんし。」

でも、いつもの霞姉さんと
何だか様子(ようす)がちがうぞ…?

八雲「霞姉、やつは、
どんな術を使ったんだ?」

霞「はい…。」

{A3235E91-4DA2-4D22-B981-84D81327000C:01}

霞「わっかりませーん!」

ニンニンジャーの要(かなめ)である
ずのう担当(たんとう)の、
霞姉さんが、ムジナの術でおバカに!

…イヤあああああああああああ~!!

ニンニンジャー 忍びの31
本編感想。(中編)に続きます