知らない間に進化 | Life's a journey not a race

Life's a journey not a race

いきあたりばっちり

お風呂場と洗面所のフルリフォームが完了
昭和の水廻り製品が令和物にミラクルチェンジ虹

工事前の最終打ち合わせの時にプランナーさんと
ついでに洗濯機の防水パンも替えたいの〜
なんて話していた時に

この水栓、水漏れしてません?

洗濯機とホースで繋がっている水栓を見たら
ポタリポタリと水滴タラー




新調してくださいっっっ

不便はないけれど
高価な物ではないけれど
もうどうにでもなっちゃって〜
って追加注文・・・

初めて見たこんな水栓目






子供の頃は洗濯機使うたびに
お風呂場の水栓にホース繋げて
排水ホースもお風呂場に下ろしてた

それが誰かが
防水パンを思いつき
その上に水栓を付ければ
毎回ホース取り外す手間がなくね?って製品化して
防水パンと水栓はセットが当たり前になってった
(んだと思う)

で、またまた誰かが
洗濯機専用の水栓なんだから
通常の形状じゃなくて良くなくね?って
スタイリッシュ且つ使いやすいデザインに進化した(んだと思う)

自分では思いつきもしないことを
誰かが試行錯誤して
壁にぶち当たったり
却下されたり
悔しかったり
失敗したり
そしてようやく
世に出て行く

世界は誰かの挑戦で
満ち満ちている

知らない誰かのおかげで
快適な環境を堪能してます
ありがとう照れ