壱岐メロン | Life's a journey not a race

Life's a journey not a race

いきあたりばっちり

メロンが届きましたおねがい

好きな果物は
パイナップルと葡萄と桃
メロンを自分から買ったのは
初めてかもしれない・・・

買おうか迷ってるうちに完売になってたんだけど
たまたまキャンセルが出たのか残り1
思わず買ってしまった

届いてビックリ
配送伝票がなんと手書きでしたポーン
八木さやさん直筆
なぜならサイン本と同じ字
私の名前の一文字のくせが同じだから絶対そう

何枚書いたんだ?
手書きだから心こもってて
印字だからこもってないなんてことではない
だけど
すごく丁寧に書かれた字を見て
仕事に対する姿勢が
私とは全然違う

(※追記
自分メディカル講座プレ配信で自分で入力して印刷するのが楽しいって言ってました
って事は手書きは超レア宝石白なのかも
キャンセルした方ありがとうキスマーク)

仕事で
配送伝票書く機会はあるのだけれど
反省したというか
私はおざなりに生きてるんだな
と感じた


一晩我慢して冷やした
メロン


朝ごはんに

種も食べちゃう音譜
甘くて
柔らかすぎなくて

仕事にきちんと向き合って生きている
そんな味でした