2024.4.15コロナに罹ってお休み。GSX編 | バイク大好き✌のブログ

バイク大好き✌のブログ

なんとな~く。楽し~く。記録してみようかナ~(^^♪

Y-K-さんの実家に冬期保管していた

ジスペケ号を先週だったかに取りに行って来ました。

 

こいつはY-K-さんのバイクなので

特殊なコツや技術、専門知識ナシで

『気軽に乗車できる様に笑

を、目標に改良滝汗してます。

 

が、やっぱりエンジン始動時の

チョーク関係がイマイチでした。

 

チョークレバー、チョークノブを設ける事は

以前から構想していました。

 

この度ようやく装着完了です。

 

キャブをGSF1200のモノに換装しているので

チョークノブタイプに機構の取替をすればスマートで

良さげなのですが、部品購入の段階でブレーキうずまき

以前は、○○商会みたいなトコロで購入していましたが

止めてしまったようですネ雲

 

じゃぁGSF1200のチョークケーブルと

左ハンドルスイッチボックスを準備となります。

某ヤフオクにてですがキョロキョロ

 

想像より高額なお買い物になりましたが

モノは揃いました。

 

組付けに進みます。

GSX-R750の左ハンドルSW-BOXの配線の先

カプラー部です。

差し替えだけで済むかと思いきや

GSF1200のSW-BOXとは

オス・メス反対で

GSX-R750はメス端子

GSF 1200はオス端子

 

GSF1200を8本オスからメスへ

♂♀の転換を行いました。

 

タンクの下をケーブル、ハーネス共に通して

もちろんタンク外してネおいで

SW-BOXの回り止め用の穴をハンドルにほじって

装着完成拍手

操作のやり易さはgoodになりました。

 

コレでこれからの早朝散歩に気軽に応えてくれるでしょうお願い

 

ナハハチュー