本日の整備終了~ あー疲れた | バイク大好き✌のブログ

バイク大好き✌のブログ

なんとな~く。楽し~く。記録してみようかナ~(^^♪

朝 9:00からサンマル号の整備に着手しました。

先ず、チェーンスライダーの取替

再販(だと思います。)になり購入。

付いていたモノは硬化してバキバキ

そのほとんどは、どこかにまき散らしてきた模様口笛

 

スイングアームの掃除をして

取付け

いやー これが意外と大変でした。

結局アレやコレや外しまくり笑い泣き

12:00まで掛かりました

3時間くらい掛かったのか~

 

30分くらいお買い物へ

 

戻ったところで

フロントまわりの模様替えに着手ウインク

カウル類・ガスタンク外して丸裸にして

フレームスタンドで吊り下げました。

 

ステムベアリングの取替に進みます。

レースは上下共に難なく取り外しOK

新しいベアリングセットに

 

ここで、タイムロスアセアセアセアセアセアセ

アンダーブラケットに着いている

レースの取り外しが出来ない驚き

 

「タガネなどを使用して取り外す」

って書いてある。

力加減やら、分かんねーガーン

 

もう16:30

黒部市の『レッドシティー』へ

持ち込んで外して貰うことにキョロキョロ

 

流石プロ凝視

道具と力加減・その作業を見せて頂いて

次回からは自力で外します!!

って、調子のいいハナシでした。。。

 

19:00帰宅

👆取り換えて頂いたレースとダストシール

 

やっと出番が来ましたグッ

ニューテック・ハイパーグリス

少ないか??

 

進みます

アンダーブラケット付けて

トップブリッジの準備をして・・・

フロントフォークの取付け

の前に、フロントフェンダーのマウントを

仕込んでおきます。

 

左右のフォークを組んで

クラッチマスター・スイッチをハンドルに付けていきます

 

フロントホイルのシャフトを組み替えて

ブレーキローターを取付けようとしたら、

!?

となりまして

少々前にヤフオクで

インナーとアウターが外れた状態で出品されていましたので

落札し、「プラスミュー」さんで

フローティングピンを購入

配色で遊んでみました口笛

 

!?ってなったのは

ディスクが裏表反対でした。

組付けたのオレだしチーン

 

フローティングピンを外して

裏表を正しい位置に戻して完了

 

このアウターディスクは

市内の「小森商会」さんに

無理言って研磨してもらいました。

エエ感じだと思ってますうさぎのぬいぐるみ

 

フォークへホイルを組んで

本日の整備終了

22:00になっちゃいましたショック

 

写真に写っていない車庫の右側に

ジスペケとジーピーが居ます

 

片付けないとY-K-さんのクルマが入りません

 

 

一時間掛かりました滝汗

 

23:00前に完了うさぎのぬいぐるみ

 

あ~疲れた

相変わらず 腰⇒脚の痛みが激しくて

動きが悪いD-SKでした。

 

でも、楽しかった爆  笑

 

明日は・・・

作業なしカナ絶望

わからんけど

 

ナハハ昇天