朝 9:00からサンマル号の整備に着手しました。
先ず、チェーンスライダーの取替
再販(だと思います。)になり購入。
付いていたモノは硬化してバキバキ
そのほとんどは、どこかにまき散らしてきた模様
スイングアームの掃除をして
取付け
いやー これが意外と大変でした。
結局アレやコレや外しまくり
12:00まで掛かりました
3時間くらい掛かったのか~
30分くらいお買い物へ
戻ったところで
フロントまわりの模様替えに着手
カウル類・ガスタンク外して丸裸にして
フレームスタンドで吊り下げました。
ステムベアリングの取替に進みます。
レースは上下共に難なく取り外し
新しいベアリングセットに
ここで、タイムロス
アンダーブラケットに着いている
レースの取り外しが出来ない
「タガネなどを使用して取り外す」
って書いてある。
力加減やら、分かんねー
もう16:30
黒部市の『レッドシティー』へ
持ち込んで外して貰うことに
流石プロ
道具と力加減・その作業を見せて頂いて
次回からは自力で外します
って、調子のいいハナシでした。。。
19:00帰宅
👆取り換えて頂いたレースとダストシール
やっと出番が来ました
ニューテック・ハイパーグリス
少ないか
進みます
アンダーブラケット付けて
トップブリッジの準備をして・・・
フロントフォークの取付け
の前に、フロントフェンダーのマウントを
仕込んでおきます。
左右のフォークを組んで
クラッチマスター・スイッチをハンドルに付けていきます
フロントホイルのシャフトを組み替えて
ブレーキローターを取付けようとしたら、
となりまして
少々前にヤフオクで
インナーとアウターが外れた状態で出品されていましたので
落札し、「プラスミュー」さんで
フローティングピンを購入
配色で遊んでみました
ってなったのは
ディスクが裏表反対でした。
組付けたのオレだし
フローティングピンを外して
裏表を正しい位置に戻して完了
このアウターディスクは
市内の「小森商会」さんに
無理言って研磨してもらいました。
エエ感じだと思ってます
フォークへホイルを組んで
本日の整備終了
22:00になっちゃいました
写真に写っていない車庫の右側に
ジスペケとジーピーが居ます
片付けないとY-K-さんのクルマが入りません
一時間掛かりました
23:00前に完了
あ~疲れた
相変わらず 腰⇒脚の痛みが激しくて
動きが悪いD-SKでした。
でも、楽しかった
明日は・・・
作業なしカナ
わからんけど
ナハハ