2回目のお味噌作り | みんみのhappy diary

みんみのhappy diary

日常の楽しかったことなど綴っていきまーす✨

こんにちは✨😃❗


午前中お買い物に行って来たんですが、も~暑

過ぎて家に戻ろうかと思ったぐらい暑くて……😵

ゆっくり歩いてそれでも汗がでる。

やっと館内には入り~、あ~涼しい~~👍✨


いつまでもここに居たいけど帰って来ました☺


あーそうだ~😅お味噌作りの話だ~✌


一回目のお味噌ができてとっくにお味噌はなく

なってしまったので、今日2回目のお味噌を

作りました🎵




麹をまぜ、蒸し煮すり大豆を入れてひたすら捏

ねました。


冷房いれてるけど汗が凄い😨



出来上り、1ヶ月まず寝かせます。

段々甘い美味しそうな香りがしてくるんだな~

毎日覗いて美味しくなるように声をかけます☺

美味しくできますように~😋🙇


今日のお弁当




🍉シュウマイ🍉
🍉卵焼き🍉
🍉焼き鮭🍉
🍉ブロッコリーのおかか和え🍉

今日はおついたち、盛り塩取り替えなきゃ


ブログお読みくださりありがとうございます😆💕✨

暑いのでお体ご自愛くださいませ☀🙌😆😍