隣の芝生を気にせずに、今のポジションを楽しみませんか? | スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

スマホフォトグラファー ひなりんのごきげんさんブログ

転勤族ならではとごきげんな視点で
各地の魅力をスマホ写真でご紹介しています

私の仕事はごきげんさん♪
みんなみんなごきげんさんになあれっ


※当ブログに掲載されている画像のお持ち帰り
模倣作品の発表・販売はお断りいたします

私はいつもその時その時の「今のポジション」を楽しんでいます。
 

 

 

例えば

結婚してなかなか赤ちゃんが授からなかったとき。

好きな仕事に、思う存分打ち込むことができました。

子どもがいないからこその楽しみを堪能しました。

 

 

保険の営業をしていたので、

毎日スーツを着て、ヒールを履いて、お化粧して出勤していました。

 

それを見た近所の子育てママから、

「良いわね~毎日毎日キレイなカッコして出かけられてー」

と言われることもありました。

 

私は内心

(私だって子育てしたいよっ) と思いつつ、
でも、今の私には子どもがいない。という現実を受け止め、

今だからこそできる生活 (仕事や旅行・趣味など) を楽しんでいました。

 

 

 

やっと授かったとき。

妊娠中も子育て中も、

毎日毎日が本当に愛おしく充実していました。

 

思う存分、仕事をした後だったので、

子育てに集中して楽しめたのかもしれません。

望んだ生活だったからかもしれません。

 

「良いわね~毎日毎日キレイなカッコして出かけられてー」
の気持ちも分かった気がしました。
確かに、毎日スーツにヒールでは公園に行けませんね。

 

 

 

 

そして今。

深夜や土日まで追われる仕事も無く、子育てに追われるでも無い今。
自分のペースで仕事をして、

友人とのおしゃべりやランチができる時間を楽しんでいます♪


 

いつも、今がしあわせですドキドキ

 

 

 

 

・ 今持っていないものをなげいたり、

・ 自分に無いものをもっているあの人をうらやんだりせず、

 

・ 今持っているものを見つめ、

・ 今できることを、今だからこそできることを楽しみませんか?

 

 

人は人で、いいじゃないですかドキドキ

 

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」 と、

渡辺和子さんもおっしゃってますよ(*^-^*)

 

 

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    

 

 

            

               

ベルFacebookのメッセージや、InstagramのDM からも、お問い合わせいただけます。

 

ベル個別の出張教室は、年内までとさせていただきます。                              

 詳しくはこちらをご確認くださいませ

       

                ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚            

    

 

 

 2016-12-18-23-04-20-190.jpg

つがいかなぁ?
寒い日に、寄り添いあう野鳩にほっこり♡

   

 

 

紙バンド雑貨クリエイター&講師
ひなクラフトのひな でした(*^-^*)