ちょっとドライブ | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

今週のメシは
焼きそばでスタート(^^)d
モヤシと紅生姜タップリで旨うまでしたな(*^^*)

娘から頂いた父の日おビール🍺
悪魔のビール🍺とな(笑)(^_^ゞ

ホワイトエールで
意外にも呑みやすいビールでした(^_^)

頂いたヒラメを昆布締めにして
コリコリの美味しいお刺身を堪能🎵(^^)d

お刺身には焼き魚?
塩鯖もお醤油の1滴で最高に旨し(*^^*)

フキと言えば
シーチキンとの炒め物(^^)d

茄子と豚肉のニンニク炒め(^^)d
おビール🍺が欲しくなる逸品でしたな(^^)

厚揚げはおろしと刻みネギで🎵

久し振りにタップリの唐揚げを堪能🎵(^_^)
食べ過ぎましたな(^_^ゞ💦

この時期は
頂き物を含めアスパラを堪能🎵(^_^)
レンチンで旨味を閉じ込め
マヨネーズで美味しく(*^^*)🎵

アスパラの肉巻きフライ(^_^)
こちらはトンカツソースで美味しく(*^^*)🎵

サラダは
アボガドとトマト🍅とモッツァレラチーズ(^_^)

ようやく呑めるフライデーナイトは
ガーリックシュリンプで一杯🎵
AEONクーポンで晴れ風をお手頃価格で(^^)d

本格的にやって来た夏の暑さには
冷やし中華が美味しい(*^^*)🎵

ホームのお風呂とサウナで整えた後は
北海道とうきびソフト🍦で
もう一杯🎵(^^)d

週末の土曜日は
ちょっとドライブ💨🚗💨

山菜をいろいろ楽しんできましたが
ワラビを食べてないことに気付き(^_^ゞ💦
時期的に遅いかも知れないけど
ワラビを求めて
チョイと道の駅巡りへ(笑)(^_^ゞ

先ずは
篠津の野菜の駅へ💨🚗💨

ワラビは無かったけど
野菜を仕入れて次の目的地へ(^^)d

久し振りに国道275号線を北上し
浦臼の道の駅つるぬまへ
こちらでは
ワラビを2束ゲット出来ました~(*^^*)🎵


お天気も良く☀
目的を果たして
ルンルンで次の目的地へ

何やらよく見かける方達の顔ハメが(笑)

道の駅 田園の里うりゅう(^_^)

時間的にも遅かったのか
主だった野菜は無かったけど

美味しそうだったので
こちらをゲットしました(^^)d

タコの蒲鉾(^^)d
チョッとピリ辛で美味しかった(^^)d

雨竜の後は
北竜の道の駅で懐かしい
笹だんごをゲット(^_^)

久し振りに食べた笹だんごは
よもぎタップリで美味しかった(^^)d

北竜の道の駅の後は
道の駅ライスランドふかがわへ~🚗💨

こちらでは
予想通り混んでたけど💦
ワラビとトウキビとヤングコーンをゲット(^_^)
更にお昼時で小腹が空いてきたので
美味しそうなオニギリ🍙をゲット(^^)d

サケとイクラのオニギリ🍙

サケも旨いしイクラも旨いわ(*^^*)
なんと言っても米が旨かった(^^)d
大満足のオニギリ🍙でしたな(^_^)

後は帰りの車中で摘まもうかと
可愛いお焼きも(^_^ゞ

往路は国道275号でゆっくりと🚗💨
帰りは高速使ってビューンと(^_^ゞ

あっ💦
砂川でもチョイと寄り道
珍しくハスカップの実をゲットしました(^^)d

土曜日の収穫
あれやこれや(笑)(^_^ゞ

あっ
フキを忘れてた(^_^ゞ💦

全工程260kmほど走りました(^_^)

やっぱり自然のフキは
味が濃いですなぁ(^^)d

久し振りの運転で

お疲れ寝(笑)(^_^ゞ