出張から節分等々 | ズンダブログ

ズンダブログ

SC&にゃん&旨いもの日記

またもや
しばらく
放置プレイf(^ー^;💦
思い出しながら・・・

TVを見ていて
ちょっと甘いものが食べたくなり
鯛焼きを仕入れに行った時!

うみ様
興味津々💦
こちらは中に
チュールは入っておりませぬ(; ̄ー ̄A

焼き立て🎵
ホッカホカ♨️

サスガに1人分では
こざらぬでごさるよ(^_^ゞ

こちらのお店
注文を受けてから
焼いてくれます🎵

鯛焼きの型に

雪だるま⛄?の型

普通の住宅っぽい
「北のあんこや」さんです

こちらは
いつぞやの
餡掛け焼そば🎵
うずらの卵が二個で
ニコニコ☺️

豚肉の扱いに困ったら
生姜焼きですなぁ🎵(^^)d

先々週の事
久し振りに稚内へ出張🚗💨
先ずは共和に行って、打ち合わせが終わった後
稚内へf(^ー^;
夜の8時過ぎにようやく到着した
とってもハードな工程でした(; ̄ー ̄A💦

翌日
稚内のお仕事が終わって
帰りは新人のリクエストもあって
日本海側を南下🚗💨

天塩の道の駅で
久し振りにパチリ(笑)

帰りのお昼飯は
綺麗になった遠別の道の駅で🎵

ホタテ天カレー(*^^*)

若手は補給してあげると
喜んでホタテ天丼🎵大盛(^_^)

こちらは
沖縄フェアで仕入れて
期限が迫ったソーキそばを(^_^ゞ

麺類大好き❤️
焼そば🎵
紅生姜大盛(笑)(*^^*)

久し振りに食べたくなってリクエストした
北海道クリームシチュー🎵
我が家はこれがご飯のオカズになります(^_^ゞ

シチューにはご飯かパンかで
TVで特集やってたな?

こちらも沖縄フェアで仕入れてきたという
美ら海サイダー🎵
シュワシュワ好きなうみ様(笑)(^_^ゞ

こちらは日向夏サワー🎵

たまの休日は
冷凍物のキンパでお昼飯🎵

節分は
ばあ様91歳のお誕生日なので
奮発して
回転寿司なごやか亭の
海鮮恵方巻きでした(^^)d

一気食いですなぁ(^^)d

恵方巻きだけでは足りないので
お蕎麦も(笑)(^_^ゞ

翌日は余ったお蕎麦に
余った煮物をぶちこんで
簡単お蕎麦飯(笑)(^_^ゞ

チキン手羽元のトマトスープ🎵

娘からのお裾分け
サムゲタン(参鶏湯)🎵

こちらはいつぞやの
麻婆春雨🎵
これ
大好きなんよ🎵(^^)d

こちらもいつぞやの
豚バラ大根🎵
ご飯がススム君(*^^*)

完熟トマト🍅のハヤシライスは
大好きなメニューでございます(^_^)

酸っぱくなってきたキムチで
キ大量ムチ鍋を(笑)(^_^ゞ
リクエストしたマロニーちゃんで
目一杯腹が膨れた件f(^ー^;💦

三連休は
次回に(^_^ゞ