からだを休めましょう | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡




別府2日目のまえに...

帯状疱疹になりました←いきなり

1泊旅行から帰ってきて
平日をいつものように過ごしてたんだけど
な〜んか腰に違和感あって
次はお腹にも違和感あって
ふと気づくと腰とお尻の間に皮膚かぶれが出来てきて

腰やお腹は女子日のせいかな?
かぶれは夜中に掻いちゃったのかな?
なんて呑気に思ってるうちに
かぶれが水ぶくれのようになっていき
終いには足の付け根(リンパ)が腫れてきて
左半分の下半身がどうにもおかしい

なーんかイヤな予感がどんどんしてきて
これってもしかして帯状疱疹ってやつ?!と
気がつくまで約1週間かかりました

皮膚科で飲み薬・塗り薬もらって
赤外線治療もして1週間

いまだに時々ピリピリ痛むものの
グロい水ぶくれはだいぶマシになってきたかな
でも完治するまではまだまだ時間かかりそう

ちなみに同僚のご主人も目の辺りに出来たのに
ずっとニキビと思い込んでて
気づくまで時間かかったそう

やっぱりはじめてのものはピンとこないし
的外れな思い込みしがちよね

私もてっきり婦人科系の病気かも...と
最後のほうは思い込んでたしなぁ

で、何が言いたいのかというと
どこか痛みだして身に覚えない湿疹できてきたら
帯状疱疹を疑ってください!ってことです
 
もしかしていつか
誰かのお役に立てたらいいかもと思い
UPすることにしました電球





5月のある日

ベランダから綺麗な夕暮れに遭遇して幸せ気分


はぁ〜明日からはもう6月か

休み休み

からだも労わって過ごさなきゃなダッシュ