外遊び(残念なオチあり) | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡

 
 
急に暖かくなって連日外遊び
 
遊ぶなら室内の密閉空間より
外のほうが気持ち的に安心できるし 笑
 
上下ピンクのパー子的な娘
砂場遊びに夢中
 
 
 
別日は娘リクエストの
ドラえもんハッピーセット調達後
散歩が楽しめる場所へ♬

 

セリアで買ったバーガーゴム可愛い

 

 

 

気持ちよーく散歩してたのに

突然 激しい腹痛に襲われた私

 

松林の中にあるベンチになんとか座り

 

......と、ここまでは記憶あるものの

 

娘の「ママー 、ママー!」と泣き叫ぶ声と

「大丈夫です」と話すパパの声で

意識が戻ってきたときには

 

地面に横たわってたガーン  なんで?ガーン

 

パパいわく ベンチに座った私

その直後ふらふら~っと落ちかけたから

キャッチして地面に寝かせてくれたそうで

 

気を失ってる間 心配してくださった方々に

「大丈夫です」って対応してくれてたらしい

 

はぁ~ なんてこっちゃタラー

 

年に1、2回忘れたころにやってくるこの症状

 

今回は腹痛だったけど

生あくびが連発した後 こうなることもある

 

やばいもやもやと思った直後に

視界がキューっと狭くなり耳も聞こえなくなる

 

目を閉じてしばらく じーっとしてると

治まることもあれば

酷いときは気を失うこともある

でも数分後にはケロッと治ります

 

 

「迷走神経反射」

コレなったことある人には

すごく共感してもらえると思うけど

 

普通は何それ?って理解されない、ので

ブログでもはじめて話したんだけど~

 

同じような経験された方、いませんか?

 

 

せっかく楽しんでた休日なのに

娘に怖い思いさせてしまって。。ショボーン

とりあえずパパが居てくれてよかった!

 

顔半分メイク落ちてしまったけど

そのまま3人で日向ぼっこして帰りました

 

 

※ ちなみに健康診断は毎年問題なく

ただただ、低血圧です