はじめての高熱 | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡



きのうの朝

娘の顔や体が あっつーと思って
体温計ったら38.7℃

急患センターでは39℃!

今まで鼻風邪で微熱はあったけど
こんな高熱ははじめてで…

先生の話によると
熱が出て12時間以上経たないと
正確な検査結果が出ないとのこと

インフル検査はせずに
解熱剤だけの処方で帰宅

帰宅後すぐにお尻から注入
ドキドキしたけど割とすんなりw

この日楽しみーだった予定は
泣く泣くキャンセル


夕方には37℃台後半まで下がって
夜もそのまま変わらずで
解熱剤使わずに就寝


で…今朝36.7℃

アレレ??脇に入ってなかった?と
再度計ってもやっぱり平熱

今日一日至って元気でした♩

きのうは何だったのー!?

ほぼインフルだろうと覚悟してたから
少し拍子抜け
ま、ま、結果良かったんだけどね


思い返せば確か私の誕生日のときも
突然の嘔吐でその後ケロリ

そして今回の件で
おじゃんになってしまった予定も
実は主人の誕生日に少し関係しててー

予定あるときに限って…って
育児あるある話だけど

以後、誕生日付近は要注意だな!



{28106273-349B-494A-8651-736903325B7E:01}



この通り元気です☺︎


今回驚いたこと

39℃熱あるときでも
娘の食欲は変わらずだったこと

ごはんパクパク
ミルクごくごく

ほんと謎だらけー!



でもハッキリわかるのは
やはり元気が一番!ってこと

今週はまた寒の戻りあるらしいし
寒暖差が激しいので
皆様もご自愛くださいね♡