フットリガード...? | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡





 



ハンドリガードの時期も過ぎて
最近は近くにあるオモチャに触ったり掴んだり
手を前に出すことを覚えた様子

そして今度は足の存在に興味が出てきたらしく
自分の足をグッと上げて じっと見つめたり触ったり
時には舐めようとしてます 笑

ほんと赤ちゃんの身体ってやわらかい~!
ハンドリガードって言葉は知ってるけど足の場合は何ていうんでしょ?



で...写真の足首のところ少しだけ青くなってるのわかります?
両足首に蒙古斑があるうちの娘
お尻以外のものは異所性蒙古斑っていうらしいんですけど...

特に左足首の表側にかなりくっきりとした青アザのような部分があって
たまに年配の方から アレッ?なんて言われたり
最近暑いから靴下履かせてないし やっぱ目立つのかな


私は甥っ子が赤ちゃんのとき背中にたくさんあって
成長とともに消えていったのを見てるからあまり気にしてないけど


女の子だしどうかキレイに消えてくれますように☆






 



そしてもうひとつ

ここ2、3日前からしてるこの体勢

腹ばいになったとき
顔を横に向けるとラクだということも覚えたみたい

きのうはお昼寝してるとき少し目を離してる隙に
寝返りしてこうやって顔を横にして眠り続けていてビックリ!


毎日いろんな事を覚えていくんだねハート紫




今夜から明日にかけて大雨予報だったなぁ
明日は保育園の見学に行かなくちゃ!
土砂降りだったらイヤだな...

や―――っぱキレイな青空がスッキリ気持ちいいなっ♪