3連休は検定練習~♪ | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡


秋の3連休といえば

普段の私なら遊びほうけて過ごす・・・

だけど今回ばかりは練習、練習です(*´Д`)=з




★ 15日(土) しいちゃんとランチ後、相モデルで練習




左手5本スカルプ 右手2本チップオーバーレイ

右手人差し指はファイリングのとき吹っ飛んじゃいました

時間掛かりすぎた上に 

厚みが薄すぎたり 曲がってたり ストレスポイント覆いきれてなかったりで・・・

 



相モデルって倍の時間掛かっちゃうから

体力的にも疲れちゃうけど

しいちゃんとは不思議と楽しくできちゃう 笑

いつもありがとうねーーー♥




★ 16日(日) スクールにて1級検定説明会

 

先生のデモでスカルプ2本とチップオーバーレイ1本

あと皆の要望に答えて アートもおまけでしてくれました

アートは検定要項真似て即興でしてくれたのに

10分くらいで出来たんじゃないかなー しかも、モデルさん向きに!
(ちなみにアートの向きはどちらでもOKとの事)

時間掛けるとこは掛けて 手際もよく☆

仕上がりピカピカで綺麗でした!さすが!!!




★ 17日(月) 本番モデルちゃんと練習

 

この日も左手5本スカルプ 右手2本チップオーバーレイ

タイムがやっぱりオーバーしすぎたり 思うようにいかなかったりで

凹んでたけど・・・

認定講師の先生から「スカルプはなかなかいいですよー」

と嬉しいお言葉♪

ただチップオーバーレイに課題出されました

 

確かに人差し指が妙にカーブし過ぎてるー



スカルプ厚みも薄いものの 統一してるからいいって~

あと「どうしたらキューティクル付近きれいにできますか?」

と尋ねたところ

「ディフェンダー塗っての練習だから やはりしょうがないですよ」

とのことで・・・

今後は まず、チップオーバーレイの練習と全体的な時間短縮

ディフェンダーなしでの練習を自爪でしてみようと思います!!


それと 台風影響で凄い強風だったのにも関わらず

練習に付き合ってくれた本番モデルちゃん

本当にいつもありがとうーーー(人´∀`)♥