検定本番! | AKO

AKO

  い ろ い ろ き ろ く ♡

● 検定本番



開始アナウンスと同時にタイマーをON



まずは手消毒とオフで5分目標


消毒については注意アナウンスで

何回も流れてたから


もちろん忘れることなくスタート



順調に終わって

次はファイリング


長さがもう少しほしかったけど

前日にスクエアオフ地味にしてたので

カーブを意識しながら

バリ取りも忘れずにー


クリームもブラッシングも忘れないように

意識しながら次のケアへ



と実は私、カラーに一番自信なくて

タイムオーバーを避けるためにも

余裕もって30分は残したかった!


ので 前半30分前後を目指して

プッシャー、ニッパー終えて



あとは問題のカラーネイル


時間も予定どおりだし

気持ちを落ち着かせて・・・


プレプライマー

ベース(エッジ・面)

赤ポリ(エッジ・面)

赤ポリ2度塗り(面)

トップコート(面・エッジ)


と 赤ポリでは苦戦しながらも終了


途中、トップコートの前に

目立つ赤ポリ部分を修正


最後の5分前くらいに

細かい修正はじめてー


最後にスティックのコットン取り忘れがないか

メンダの蓋をしてるか確認


終了アナウンスちょい前には終わりましたぐるぐる



実技の感想としては

後から思えばもっとファイリングのカーブ

してたほうが良かったかな


あとカラーも

攻めきれずの箇所もあったし


ということで

反省点はあるものの

私の第一目標であった時間内には

終えることが出来たし



これが私の今の実力なんだから

心配だけど あとは結果を待つしかないっダッシュダッシュ




ちなみに

学科は過去問中心に勉強してたから

ほぼ満点の自信はありますニコちゃん




以上!!





注意点については

のちのちUPしまーすばいばい