という日々が続きましたが、明日からは暖かくなるようで。
夏らしいワンピースを作りました
カシュクールワンピースです☆
カシュクールだけど、ウエストから下は繋がっているデザイン。
だから、ひもがほどけたり、歩いていても、はだけたりしないのです🎵
ウエストにあるひもをしばるとクシュっと☆
そしてフワッとするようにわざとひもの位置を下目にしています☆
後ろは…
こんな感じ☆(左袖がめくれてたぁ
)
後ろのウェスト部分にレース☆
レース位置はハイウエストの高さにあるので足長効果も☆
このワンピースの特徴は、着物の反で作れる型紙であること☆
今、生徒さんが素敵な浴衣生地で作られているんです🎵
そちらもお楽しみに♪
こちらのワンピースは、13日のトコフェスでお目見えです☆
ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m



