DH制・・・ | 熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

野球が大好きな独身おっさんの、マイナ~な日々のあれこれ・・・

どんどん暑くなるなぁ、なんて思ってたら、

 

 

いやぁ、今日は寒かった~ゲッソリ

 

 

風もめちゃ強かったし、飛ばされるかと思いました・・・あせる

 

 

 

 

さてさて、皆様ご存じの指名打者(DH)生・・・。

 

 

熊本サンデーリーグでもDH制となっています!!

 

 

基本的にMAINERSでは、ほとんど使用したことありませんあせるあせるあせる

 

 

それは、ほとんどの人が、やっぱり打つ方が好きだと思うからです!!

 

 

展開次第で、守備だけで終わってしまうこともたまにありますが、

 

 

打撃なしで守備オンリーというのはちょっと可哀そうかなぁと・・・あせる

 

 

しか~し!! 5月8日に行われるチャンピオン大会で、

 

 

DH制を使おうかと密かに考えてます!!ニヤリ

 

 

ま、バッターボックスに入れないピッチャーには申し訳ないけど、

 

 

DHを使うことで、少しでも勝てる確率が上がるのであれば、

 

 

健闘する余地はあるのかなと・・・キョロキョロ

 

 

まだ決めた訳ではないですけどね・・・・・。