熊本サンデーリーグ・・・ | 熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

熊本 草野球チーム 『MAINERS』監督のマイナ~な毎日・・・

野球が大好きな独身おっさんの、マイナ~な日々のあれこれ・・・

熊本サンデーリーグも半分以上が消化しました。

 

 

ここで、残り試合を見て、優勝争いがどうなるのか、

 

勝手に予想してみたいと思いますビックリマークニコニコ

 

 

 

 

今現在の順位は、

 

1 位  AIR BLADE(エア ブレイド)

      5戦 4勝 1敗

 

2 位  居酒屋りんどう

      4戦 3勝 1敗

 

3 位  Griffith(グリフィス)

      5戦 3勝 1敗 1分

 

4 位  春田技建

      6戦 4勝 2敗

 

5 位  MAINERS(マイナーズ)

      5戦 3勝 2敗

 

6 位  Mets(メッツ)

      6戦 2勝 3敗 1分

 

 

7 位  WEED(ウィード)

      3戦 1勝 2敗

 

8 位  曼陀羅JAPAN

      5戦 1勝 4敗

 

9 位  Prosper(プロスパー)

      5戦 5敗

 

 

となってます。

 

優勝争いを簡単に言うと、現時点で2敗のチームに優勝の可能性はかなり0に近い・・・。

 

となると、上位3チームに絞られる形になりますビックリマーク

 

その上位3チームのうち、AIR BLADEと居酒屋りんどうの直接対決が今度の日曜日に予定されてますビックリマーク

 

ってことは、どちらかのチームが2敗となるわけです!!びっくり

 

もし、AIR BLADEが勝利した場合、その後のカギを握るのが、まだ対戦がない春田技建!!

 

もし、居酒屋りんどうが勝利した場合にカギを握るのが、まだ対戦がないMAINERSビックリマーク

 

Griffithはと言うと、既に上位チームとの対戦は終わっていて、残りの3試合は下位チームとの対戦となる!!びっくり

 

 

そうなると、一見Griffithが有利に見えますが、ポイントが1つビックリマーク

 

1つの引き分けデスビックリマーク

 

勝率での順となるので、この1分けは大きい引き分けなんです。

 

 

さぁ、後半に入るリーグ戦!!

 

優勝争いが楽しみです!!

 

 

 

 

MAINERSの楽しみと言えば、個人タイトル争いと、

 

優勝戦線をかき乱す事かなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ、高松宮賜杯二部 熊本県大会デスビックリマーク

 

なんとか人数も確保出来ましたビックリマーク

 

1勝目指してがんばろう!!爆  笑グー